※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
ココロ・悩み

近所の赤ちゃんが泣いていて、お母さんが怒鳴っていた。将来の育児に不安を感じている。赤ちゃんに怒った経験があるか心配。

カテ違いならすみません。

ご近所の赤ちゃんがずーっと泣いてたんですが、遂にお母さんらしき声で「うるさいなぁ!!」と怒鳴ってるのが聞こえましたΣ(゚Д゚)

赤ちゃんはその後もうぎゃーん!うわーん!ぶぇーん!と激しく泣いてました…30分経った今はやっと泣き止んだみたいですが、
赤ちゃんもそうですが、あれがお母さんの声ならお母さんの方が心配です(ノω;`)どこのご家庭かは分かり兼ねますが…。

私も実家に帰らず出産・育児をするつもりなので、いつかやりそう…とか思うと平日二人きりになるのがちょっと怖くなりました(´・ω・)
実家に頼れず、平日昼間は赤ちゃんと二人きりのママさん方、赤ちゃんに怒っちゃったことありますか?

コメント

ゆーmama

ありますあります(>_<)💦
まだ産まれて数ヶ月の頃はもうひたすら泣いてて‥😞😞周りから見たらあり得ない親と思われますが、もうそうやってでもストレス発散しなければ自分がおかしくなりそうでした。
来月やっと一歳ですが、そんなこともあったなー‥と今思い出しました😢💟💦
可愛いのは当然ですが、お互い同じ人間です😔イライラしたりして当然だと思います😣💦💦
不安もあると思いますが、我が子は本当に可愛いです👶🏻💕
マタニティライフ楽しんでくださいね🙈💕💕

ありますよー!
イライラしてる時は八つ当たりしちゃいます(T_T)

華那ちゃん🙉💓

姉もよく怒鳴ってました(T_T)
怒鳴ったほうが泣くと
わかっていてもやっぱり
お母さんのほうがだめになっちゃうんでしょうね(T_T)
周りの協力大事だなとそのときおもいました(T_T)

KK☆

ありますよ!
義理実家ちかいですが、
頼りたくないので一人でしました!
最初の一ヶ月だけ
義母にかいものだけお願いして

最初2ヶ月とかまでは気が張ってるので
まだ何にも思わなかったですが、
それからちょっとずつイライラして、
旦那にも八つ当たり、イライラの日々w

相手は赤ちゃんだからと思うけど、
イライラはもちろんしますよ!
鳴き声はかんに触るので((((;゚Д゚)))))))

担当の保健センターの人に電話したりとかしてました!
たまに心配してきてくれました!

makiko

私のアパートはおとなりに小学生くらいの男の子がいて、ごめんなさい!とずっと言って母親がドタドタ、人が倒れるような音がしていました。泣き声もひどく保険センターに電話したらすぐ訪問がありました。虐待一歩手前だったらしいです。

マート

あります!
忙しいときに泣かれて何しても泣き止まなかったりしたら怒っちゃいます。
自我が芽生えてくると余計大変でムカついちゃいますし。
母親も人間なのでイライラしちゃうのは仕方ないと思いますよ(;´д`)
それで手をあげるのはよくないですが(>_<)
怒った後にちゃんと悪いなって思って愛情注いでたら子供もわかってくれますよ(^^)

H♡Rmam

ありますよー😭💦
今ちょうどよく泣く時期らしく、何しても泣き止まないし、こっちも眠いし、早く寝ろよ、とか言っちゃいます😅
が、そのあとごめんね、ってぎゅってしてます。
やっぱ平日二人きりは息が詰まります。笑

Somama

夜中に、何回も泣いて、イライラした事はありますが、怒った事は無いですよ(^^)
犬が4匹居るので犬に、うるさい!!って大声出す事はありますが、息子のグズグズと重なったら、うちも、そう思われてるのかな…(>_<)って、心配になりました(;^_^A
3歳くらいまでは、怒っても分からないですし、赤ちゃんは泣くのが仕事でもあるし、私は怒らないです(^^)

そのお母さん、心配ですね(>_<)

私も、里帰りせず、主人の身内は居ないし、主人と2人で育ててますよ(^^)
私は、3日だけ母親が手伝いに来てくれましたが、…逆に疲れました(;^_^A笑……買い物とか、3時間爆睡させてもらったりとか、助かるには助かりましたが(;^_^A笑

ちっち

ありますよ(>_<)
私も産む前は、赤ちゃん相手に大人気ない、ありえない!!と思ってました。
でも、赤ちゃんのペースに合わせてばかりの生活はストレスたまるし、小さいうちはあやしてもあやしても泣いてたり、いまイヤイヤ期なんですけど優しく諭してもニヤニヤしてたらいらいらしますよ。
普段は理性で抑えてますけど、たまに怒鳴っちゃうときあります(>_<)
自分のペースで生活できない、理不尽なことで怒ってくる、当たり前のことができない、ほんとに、うまくストレス発散しないと、おかしくなりそうなときがあります(^^;;

mole

それは心配ですね>_<

私は怒ったことはないです^o^まだ2ヶ月ですし泣いて当たり前ですしね^^
というか赤ちゃんが泣いていることにあまりイライラしません…
泣き顔が可愛いなぁと眺めてることもあります!笑
息子と2人きりでは寂しくなることもあるのでお出かけしたりして平日は静かに過ごしてます^o^

Stella

やっぱりそうですよね!最近3ヶ月の赤ちゃんに会いに行きましたが、何が不満か急に泣き出すので、これが毎日は大変やなぁ…と思ってた矢先でした(´・_・`)
でも、イライラしちゃうという意見が聞けて赤ちゃんには悪いですが、安心しました♡残り5ヶ月、会えるのを楽しみにしてます♪

いおりさくら

ありますよー!
赤ちゃんも心配だけどお母さんも本当に心配ですよね。
そういうのって本当にどうしたらいいか考えちゃいます。
何かできることはないかと…。

辛いってことをなるべく外の人間に伝えてもらいたいですね。
母親だって人間だし、仕事で辛い事があったら発散するように育児で疲れたら発散してもいいって言ってあげたいです。

もも

今6ヶ月の娘を育ててます。
私が、お皿洗いや、物を片付ける時、用事の電話する時とか、泣かれて、最初は、よしよし抱っこしてました。トイレも、髪交わすのも、好きなTV見るのも、自分の事は後回しな上、好きな時間に寝て起きるのもできなく、毎日寝不足になります。それが、毎日毎日、24時間、半年も経つと、爆発します😭💦

だけど、育ててくうちに、家事に育児に要領がつかめてくるので、
慣れたら、大分楽になります!

イライラした時は、出すのが一番で、それは後から次はこうしようって反省すればいいんだと思います…。

最初は皆、育児初心者🔰ですから、怒る事はありますが、そうやって自分自身も成長していくので、どーんっと構えてればいいと思います!

そんな風に心配できるなら、
問題ないと思います😄💙

あと、周りでそんなお母さん見かけたら、可愛いお子さんですねって声かけあったりします💜💙

Stella

八つ当たりしますよね(´・ω・)普段でも妊婦の辛さを主人に八つ当たりしてるくらいなので、たぶんいつもニコニコしてられないだろうな…と不安になりましたが、仕方ないですよね(◍•﹏•)

Stella

赤ちゃんは自由に寝て起きて泣いてってしてるけど、お母さんは家事があるから寝たい時間も割きますもんね(•́⍨•̀)実家に帰れない分、友人が手伝うよ!と言ってくれているので、甘えようと思います◎

Stella

ウチは実家も義実家も離れていますが、実母が出産後1〜2週間手伝いに来てくれると言ってくれてます(^^)義母だとちょっと頼りづらいかもしれないですね…。
確かに、あの泣き声は響きますね(ll゚д゚)電車とかでも自分が疲れてる時にあの声聞こえてくるとダメだと思いながらも睨んでしまいます笑
保健センターの方に相談するのは良いですね、そういう所を今の内にチェックしておきます!

Stella

それは危なかったですね(°_°)小学生の尋常じゃない泣き声は、赤ちゃんと違いますもんね…。
でも、どこで線が切れてそうなってしまうかなんて自分でも分からないですもんね(ノω;`)そこまでならないよう、上手くストレスを発散するのも母親として大事な仕事ですね。

Stella

赤ちゃんであれ、子どもには飴ちゃんばかりもダメですよね。飴と鞭…じゃないですが、ちゃんと愛情注いであげれば伝わりますよね♡いっぱいいっぱいになると自分のことだけで精一杯になりそうですが、「愛情」は決して忘れないよう気を付けます!

Stella

こないだ友人の赤ちゃん(3ヶ月)に会いに行きましたが、友人も同じようなこと言ってましたね(^_^;)旦那さんも「俺は土日だけやけど、やっぱ平日ずっと一人で面倒見るのは参ると思う」と奥さんに脱帽してました。どこかでうまく息抜きを作らないといけませんね!ホント勉強になります!

Stella

ワンちゃんいるんですね♡なるほど、もしかしたらペットに怒ってる可能性もありますもんね!
そうですね、泣くのが仕事ですもんね(´ω`)泣いて、お母さんやお父さんに相手してもらって、赤ちゃんは情緒が育まれるんですもんね♪私もそう思えるお母さんになりたい!(›◡‹)
周りの友人がみんな里帰りしてるので不安でしたが、里帰りせずに夫婦二人で育児している方もいらっしゃると聞いて、励みになりました☆頑張りますっ!

Stella

思い通りにいかないのが子供とはわかっていても、毎日のことだとやっぱり耐え難くなりますよね(´・_・`)イヤイヤ期の話はよく聞きます!それも大変そうだなぁとこの先数年が思いやられます(;ω;)でも、嫌なことばかりじゃないですもんね?
私もうまくストレスを発散して、ちゃんとお母さんできるように心構えしておきます!

Stella

泣き顔は確かに可愛いですね笑友人の赤ちゃんが泣いてるの見てて、元気だねぇと思ってました♡
我が子にもその感情でいれたらいいけど、毎日だとどうなんだろう?と不安になっちゃいまして…。家にこもるとやっぱり気が沈みますよね、私も育児に慣れてきたら、お出かけしたり、主人に赤ちゃん任せて友達とお茶したり、夫婦二人で上手く頑張るようにします♪

Stella

確かに、自分の赤ちゃんなんだからと我慢しちゃう人って多そうですね(´・д・`)お母さんという仕事は24時間365日休み無しですもんね。自分自身もそうですが、今後できるママ友に、そう言ってあげれる友人になりたいですね(^^)

Stella

聞いてる話だけだと不安が募ります(;ω;)寝不足なんて私絶対イライラしちゃうし、そんな時にギャン泣きされたら怒らずらずにいれる自信ないです…。
でも、そうですよね、みんな初心者から始まるんですよね。赤ちゃんが産まれた瞬間に、お母さんも生まれるのだから、赤ちゃんと一緒にお母さんも成長していけば良いんですよね♡
声を掛け合うって大事ですね、本当に!忘れないようにします!

ゆーちんママ*.

あー、もう!て言ったことはありますねー。
永遠にぐずぐずされると、さすがにイラッとしちゃいますね(;_;)
寝顔見てごめんねー、可愛いなあてなります(笑)

みみけろ

ありますよ~
特に産後2ヶ月間までは食べれない、寝れない、休めないって感じで『何で泣いてるの?』って何度も聞いてましたもん(笑)

4ヶ月経ったあたりから娘の気持ちが少しだけわかるようになってきて、最初は『娘に合わせなきゃいけないから自分の時間か
ない』って思ってましたが『娘と一緒に過ごす時間も自分の時間』って思うようにしたらスゴく楽になりました♪
イライラもなくなりましたし、育児が楽しくなりましたよ(*´∇`*)

あります((((;゚Д゚))))
まだ言ってもわからないのに
イライラしちゃって八つ当たり(T_T)
なにしても泣き止まないときは
まじかよ〜とか思いつつ(´∵`)
でもやっぱり寝顔見たらかわいいな〜
って。怒ってごめんねってなります。

あります…
怒るとゆうよりそう思って
しまうことはよくあります…
やっぱり可愛いだけでは
ないのでどうしても泣き声が
うるさいって思ってしまう
こともあるかと思います…

Stella

あー、もう!は無意識に言ってそうです(;・ω・)やっぱグズグズが続くとしんどいですよね…。でも、寝顔見て「あーやっと寝たわ」じゃなくて、ごめんねって思えるのなら愛情ある証拠ですよね♡
その感情は常に持ち続けたいですね(^^)

Stella

ひぇ〜っ出産後2ヶ月…考えるだけでめまいがします(ll゚д゚)
でも、なんで泣いてるのかが分かるようになると逆に何をして欲しいか教えてくれてるってことですよね♫『娘と一緒に過ごす時間も自分の時間』ホントにそうですよね(^^)家族なんですものね♡私もその時間、大切にしようと思います♪

Stella

友人も昼間6時間泣きっぱなしで手を焼いたと言ってました(◍•﹏•)その子は里帰りしていたので家事はしなくて良かったものの、やはり泣き続けられるともう嵐が過ぎるのを待つのみになりますよね(´・_・`)昼間一人でその状態だと辛いですよね…本当、世のお母さん方を尊敬しますっ。

Stella

思っちゃうと言葉にはしなくても態度に出てそうですね(>_<)友人の赤ちゃんが泣いてるのは可愛いなぁと見てられるけど、毎日我が子と二人きりで泣くわ泣くわだとどうしても思いますよね…音量も常に最大ですしね(´・ω・)
うるさいと思っても、態度には出ても、言葉にしないことは大事なのかもしれないですね。

chisa

ありますよー(>_<)💦怒った後自己嫌悪です…~_~;
初めての子育てだし、赤ちゃんがなんで泣いてるのか分からない時はやっぱりママもソワソワイライラしちゃいます(>_<)赤ちゃんが悪いわけではないのですが、怒ってしまったこと何回もあります涙

Stella

本当、5ヶ月後には初めての子育てが始まるので不安しかないです(•́⍨•̀)今ですら何を揃えれば良いのか分かりませんし…。
赤ちゃんも悪くないですけど、怒ってしまうお母さんも悪くはないと思いますよ♪まだママになっていない私が言っても何の説得にもなりませんが…、自己嫌悪にならなくて良いと思います(^^)
私も皆さんの意見をこうして聞ける機会があったので心構えができますし、実際怒ってしまう場面があっても皆さんの意見を思い出すことができますから、本当に勉強になります。

ココナ彦

まあ、貴女も出産して育児すれば経験しますよ。

泣き止まない赤ちゃんだっているし、夜泣きが激しい赤ちゃんいますからね>_<