※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠中期で、障害について心配です。26週で特に指摘はないが、口唇口蓋裂やダウン症の心配があります。4Dエコーで気になる所見があるため、皆さんの意見が知りたいです。

妊娠中期、初マタです。
気分を悪くさせてしまうかもしれません。申し訳ございません。
障害などに関してです。
現在26週で今のところ先生から特に障害などの指摘は受けてないのですが、検索魔になってしまいます。
口唇口蓋裂やダウン症など調べても仕方ないのに検索してしまう自分がいます。気にしちゃダメだと分かっていながらも少し心配になってしまいます。
現時点で4Dエコーなどもしており、特に指摘されてなければ気にしなくて大丈夫でしょうか。
20週ごろにとった4Dエコーが口唇口蓋裂ぽい感じがして気になってしまいました。
皆さんにも少し見てもらいたいです、、

コメント

正直エコー見ても全然分からないです😅エコー写真だと結構変に写ったりするので特に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

回答ありがとうございます!
    勝手に検索魔になってしまって不安になってる自分が情けないです😫
    気にせず過ごす様に心かげます!!

• 9月11日
たこさん

小さな異常でも医師は必ず教えてくれますので、言われてないなら大丈夫ですよ👌
あまり検索魔にならず心穏やかに過ごせますように☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    あまり気にせず過ごすようにしてみます!

• 9月11日
みかん

何も言われてないならエコーでわかる異常はないと思いますよ😌
エコーで唇が割れたように写ってたことありますが全く問題なかったです。
先生はプロなのでちゃんとみてると思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

エコーはやはりそういうふうに写るものなのでしょうか??
    あまり気にしないのが一番ですよね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ

素人が見ても異常は分からないかなと思います🥲その分、知り尽くしてるプロの先生がいて、その方が何も言わないのなら大丈夫かなと思います☺️
私も検索よくしてしまいますが、先生にネットは見ないようにねって検索のしすぎは不安にしかならないからって言われてます😹

• はじめてママリ

はじめてママリ

良くないと分かりながらも検索魔に勝手になってしまってます、、😢
    あまり気にせず過ごすように心がけます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中にめちゃくちゃ検索魔になり、情緒不安定になってました笑
何かあればきっと先生がお話ししてくれてると思うので、言われてないなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も同じく情緒不安定です🥲
    気にしすぎるのもかえって身体に良くないですよね🥲
    あまり気にしたい様に心がけます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

娘が重度の口唇口蓋裂です。
生まれてみないと分からない事もありますが、何も指摘されていないなら大丈夫だと思います。
4Dエコーだとそう言うふうに写りやすいそうで口唇口蓋裂を見るには2Dが1番見やすいそうです。素人の私も4Dよりも2Dの方が見てて分かりやすかったです。

ぼん

エコーで異常所見があれば検査技師と医師から説明があると思います。
何も説明がないなら外見上の心配はいらないんだと思います。お母さんが赤ちゃんを信じてあげて不安を乗り越えましょ!