※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

結婚前から義母と仲悪い方いますか?私の場合、旦那と付き合っていた時か…

結婚前から義母と仲悪い方いますか?

私の場合、旦那と付き合っていた時から義母との
折り合いが悪く全く合いません。
なぜかと言うと、
私の息子はすごいの!息子大好き!そんな息子を取った
貴方は敵!みたいな感じの義母なので🤣
陰で宗教BBAと呼んでますが、
健康食品(サプリや見たことない食べ物など)を
月2〜3くらいで大量に送りつけてきたり
旦那の職場前で仕事終わるのを待ち伏せして持たせたり
もちろん私が一緒に住んでて家事をしてるの知ってます。
息子の体が心配だから、早く死なれたら困るからなど
もうとにかく息子ラブだそうで。笑
ここまではいいんです、適当に流してたし
会う事もそんなに無かったので。

ただ授かり婚の私たちは子供ができた報告を
安定期に入り性別がわかった頃にしました。
人生で他人に言われた言葉でダントツ衝撃的でした

「なんでもっと早く言わないの?もう堕ろせないじゃない」

元看護師,保育士の義母のため正直子供のことは
喜んでくれると思っていたので。
最初何言ってるかわからなくて、頭真っ白に
なんとなく言ってることの理解をした頃には横で
旦那ブチギレ出たのをよく覚えてます😅
私とは結婚させたく無かったとのこと。
(旦那より4つも年下で頼れる嫁だと思えない、息子を支えれると思えない、まだ若すぎるなど)
なので別れさせるつもりだったみたいです(笑)
そんな中で子供ができた事、堕ろせない時期に激怒。
堕ろせない=受け入れるしかないと思うかと考えてたら
二言目にはシングルで育てたらいいんじゃない?と。

確かにお互いうまが合わないと言うのは感じてたし
この先も付き合っていくのやだなと思ってましたが
何をするでもなく(めんどくさい人と分かってたので)
こちらからはなるべく態度や言葉に出さず
旦那にしか本音を伝えてませんでした。

でもここまで命の重さを感じ取れない元看護師であり保育士の義母に憤りと呆れと色んな感情が出てきて、当時は正直義実家を出てすぐ旦那の前でお前の親は毒親だと、子供にそんなことが言えるなら義母が死ねばいいとキレながら泣きました🤣私のことをどれだけを悪く言われても構わないけど子供のことさえも否定するなんて。ましてや自分が大好きな息子の子供だって言うのに。

そこからまったくの関わりを持たないよう
義母とは関係を絶ち、義父は付き合い当初から
私のことを気に入ってくれている為
義母には内緒で旦那と3人仲良くさせてもらってます。

本音も義父には話しました。
(義父と義母は家庭内別居状態でお互いに邪険)
義母には出産後も関わりたくない、子供も合わせないし抱っこもさせないと言う事。義父はそれでいいと。
もちろん当時のことの謝罪は未だにありません🙂

間も無く出産なのでそういえばこんなことあったなと
思い長々書きましたが…
みなさんここまでひどい義母持ってる方いますか?
私の対応は今後これでいいのでしょうか😮‍💨

年一回のお正月にある親戚合同の集まりが憂鬱
義母といやでも顔合わせなきゃいけない

コメント

9歳3歳1歳の怪獣kidsの母

言葉がもうやばすぎて、どんなけ息子ラブなんって感じですね😂
人間として言ってはいけないことを平気で言ってますよね🥵
よく耐えてきましたね🥲
ストレス大丈夫ですか?

幸い義父と旦那が理解してくれてるのよかったですね😋

私と子供らははもう3年会ってません。
下の子は一度もあわせてません。
遠くへ引っ越して会えない距離に行くことは可能ですか?
降ろせと言ったやつに赤ちゃんあわせなくていいです!
言われたこと一生残るし!

そんな義母ほど、生まれたら赤ちゃん赤ちゃんって毎日会いに来そう☹️

旦那だけ正月等帰って貰えばいいと思います😃

無事赤ちゃん産まれますように🥰

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    お心遣いの言葉ありがとうございます🥹
    3年も会ってないんですね😳
    私も会わせたくないし旦那も義父も理由をわかってるからこそ了承済みなのでそうします🤭

    親戚の方たちはすごくいい人ばかりで本当に義母だけなんですよね頭おかしいのが🙄
    なので集まりには行きたくても義母がいると思うと子供も生まれるし行きたくないな、と葛藤してます😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

結婚前にためらわなかったんですか?

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    義母以外は問題ないのでそれだけでは躊躇わなかったです🙂

    • 9月11日
RuMi

旦那さんと義父さんが理解してくれる人でよかったです。集まりのときのみ義母は会社の苦手な上司に関わる感じで接っするのが楽なかわし方かなと思います。

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    本当に不公中の幸というか…旦那も早いうちから親離れがちゃんと出来てるが故に義母の事は鬱陶しがっていて、元カノ含めやはり旦那の周りの女を邪険にする義母が昔から嫌いみたいです。別れる理由が大体義母だったので💦ここまで子離れできない母親を持って同情します🤣笑

    • 9月11日
まーる🔰

私も結婚前から嫌われてました。

しかも義母も保育士でしたし、義父と家庭内別居でした。似ててびっくりしました😳

私は、妊娠報告で『なんで報告してくるの?何か意味あるの?』

そう言われました🤣

産まれてからは、娘の顔見て、旦那に似てない。ブサイクだね。

息子LOVEって、キモイですよね🤣

40歳過ぎた息子の1人の写真最速してきたことがありました。

旦那さんは味方してくれてますか?命をそんなふうに言うなんて、人としてどうかと思います。

義父さんは、素敵な人みたいで良かったですね🥰

私なら義母には子供を会わせないです😊

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    同じ境遇の方がいるなんて🥹✨

    そうゆう義母も報告しなかったらしなかったでいつか知った時にどうゆう反応してましたか?って逆に疑問ですよね。
    不細工なんて義母に言われたら私言い返しちゃう気がします😂

    幸いにも私は義母とは連絡先交換してないので旦那の事で何か直接言われることは無いのですが、旦那の写真最速はマジで無言でブロックしちゃいそう🤣

    お互い毒義母にストレス溜めすぎないように頑張りましょうね😭💦

    • 9月11日
  • まーる🔰

    まーる🔰


    私は去年義母死んだので。
    やっと落ち着いて家族幸せになれると思ってたら、義母以上に義父がヤバい頑固ジジイでした🤣

    ストレス溜めないようにしないとですね😫

    頑張ってる自分に沢山優しくしてあげましょう❤️

    • 9月11日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    ズバッと言うとこめっちゃ面白くて笑っちゃいました🤣✨
    頑固ジジイもやだなあ…それはそれで厄介だし一人になったからこそ少し気にかけないといけないみたいなのが大変ですね😮‍💨

    母は強!子供と自分のことは最優先で生きましょ💭✨

    • 9月11日
ありあり

義母の言動はおかしいですし、好きになってもらおうと、しなくていいと思います。
理解のある旦那さんと義父がいるので良かったと思います。
お正月の集まりに行かないと行けないのでしょうか?
親戚の方もきっと分かっていると思いますよ。
私なら正直会いたくないですし関わらないです。

私も授かり婚です。
旦那は1人っ子ということもあり、義母からうちの子はちゃんとした子で、あなたは○○と会った事もないのに、想像悪口を言われ、旦那にだけ堕ろすように言っていたそうです。それでも一緒になると言ったら、息子と縁を切る。出て行けと言われ、旦那はすぐに実家を出て、一緒に住み始めました。
なので義母だけが反対のまま結婚しました。そこから連絡もとっていなかったのですが、義父が説得を続けてくれたこともあり、子供が産まれる少し前から変わり出し、産まれたら子供を見に病院まで面会にきました。その時が義母と初対面でした。
そこから関係は悪くはないですが、過去の出来事があるので、近らずも遠からず程よい関係を保ち・・・
私の連絡先は教えてないですし、連絡のやりとりは全部旦那担当で、私が義母と直接関わる事を避けてくれて、約4年経ちやっとLINE交換をするまでになりました。
親戚付き合いは険悪の時は親戚にも話してなかったので、集まりに行ってないです。もちろんお正月の挨拶も実家へ行ってないです。