※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

夫が次女を抱っこしたくないと言って、上の子の方が可愛いと言われた。悲しくてショックで涙が止まらない。

今日悲しい事があったので聞いて欲しいです。。
下の子が抱っこしてほしくて泣いた時(いつものこと)
旦那がまた抱っこか〜?😩とだるそうに言うので
私が 可愛いやん!抱っこしたって!というと
「可愛くない。上の子の方が可愛い』と言われました。
本気で言ってないと思うのですが
ショックすぎて涙でました。
私が「は?まだ7ヶ月で赤ちゃんやのに!喋れんから泣くんやん!何がうるさいん?』と聞くと 無言。
次女は夜泣きもないし、日中泣きぐずる事もない。
眠たい時とお腹空いた時ぐらいに少し泣くぐらいです。
ギャン泣きもあまりしない子です。
なのに うるさいから可愛くないと言われて
苛立ちと悲しさを通り越して呆れました。
やるせない気持ちです。
10ヶ月私のお腹にいて 辛い悪阻も乗り越えて
痛い出産をしてやっと会えて 離乳食毎日たくさん食べてくれて
つかまり立ちできるようになって毎日毎日愛おしくて
たまらない娘をそんな風に言われてしまって
涙が止まりません。


日本語めちゃくちゃでごめんなさい。

コメント

deleted user

旦那さんどうしちゃったんでしょうね😳?何か他に原因があったんですかね…。
でも私が同じこと旦那に言われたらキレそうです😇

  • ゆきな

    ゆきな

    私も泣きながらキレました😂
    無言でずっと黙ってましたが
    悪いと思ったのか残りの家事してました。笑 よくわからないです😩

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

確かに悲しいですね😢
可愛くないなんて…
そんな事言われたら私も泣きます!!

疲れてる時に抱っことなって、多分思ってもないこと言ってしまったのかなとも思いました。
子供みたいですけど、言われた事と反対の事を言って不機嫌表現しただけとか…
落ち着いてもう一度聞いてみたら違う答えが返ってきそうです🥺

  • ゆきな

    ゆきな

    泣きながらキレました🥹
    そうですよね、、、ほんと子供みたいですよね😇情けないです😂😂

    • 9月11日
ぱん

旦那さまも本気じゃないと思います(*^^*)私だったら泣くよりぶちキレに向かってしまうタイプですが、産後のホルモンの影響で敏感になってるところもあると思うので、心の平和を守るために、謝ってもらいます❗
((ホルモンのことも話した上で)私が不安定だと家族みんな困るだろうから、傷ついたから謝れ!と言います😂)

可愛くない、はショックですけど。“どっち(上か下か)”のほうが可愛いって言わないでほしいですよね!どっちも可愛い(*^^*)

  • ゆきな

    ゆきな

    私も泣きながらキレました😊💢
    そうなんですよ、、、
    どっちが可愛い、可愛くないと
    言われたのがショックで、、、
    私にとったら両方宝物なので。
    ほんと泣けてきます😂💦

    • 9月11日
deleted user

男の人って会話が出来るようになってようやく愛情が芽生える人が結構居るので、旦那さんもそのタイプなのかもしれないですね💦
私がゆきなさんの旦那さんと同じ事言われたら、無言で100%腹にパンチ入れます(♯゚Д゚)=◯)゚Д゚)

  • ゆきな

    ゆきな

    たしかに、上の子が今すごく喋るようにって会話できるようになりました!そのタイプですかねー、、、
    私も殴りたかったです😭😭

    • 9月11日
はるる

ショックですよね😭
本気ではないにしても、日々の仕事とかで疲れていたにしろ、うっかりでも言ってほしくなかったですよね💦
うちの旦那も上の子の方がかわいい!って最初言ってました。うちの旦那に至っては、同じ新生児期でも上の子の方がかわいかった、と。
ブチ切れたかったですが、なんか怒り通り越して呆れ?虚しさ?みたいなので何も言えませんでした💦
が、その後夜間対応で(うちは完ミ)旦那が下の子にブツブツキレだしたので、それで私がブチ切れました😂
みんな一緒に寝てましたが旦那だけ追い出しました😂
そうしたら、自分で意識して下の子に関わったり「かわいい」って言葉にするようになって、今は本心どうなのか知りませんが、かわいいかわいい言ってます。

とりあえず旦那さんには心の底から反省して悔い改めてもらいましょう。しっかり謝ってほしいですね。うちは旦那が私に謝ってきましたが、「違う。下の子に謝れ」って言いました😂

ダッフィー

多分、男の人って、赤ちゃんだと喋れないし、どう構って良いかも分からない、遊んでも面白くないからじゃないですかね?
で上の子は2歳も過ぎてればお話ししてても面白いし、しっかり遊べるから自分も面白いって感じなんではないかなって思います。
うちの旦那も、口には出さないけど、多分そんな感じだったので、ブチ切れた事あります☺️
上の子が赤ちゃんの頃からそんな感じあって、上の子が2歳なる頃から可愛い可愛いになったような気します。
ほんと腹立ちますよね。
可愛くないとか言われたら、出てけーって言っちゃうな😂