※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

旦那の実家で容姿について嫌な言葉を言われ、産後も続いている悩みがあります。我慢するべきか迷っています。

生後1ヶ月になる娘がいる者です

私には悩みがあります

旦那の実家の事です。
妊娠中からいつも行くたびに、顔がデカイ、太った?目は私に似ない方が良いだとか。。
一回旦那の実家に居て臨月で骨盤が広がっていて、旦那に笑わされて恥ずかしながら、用を足してしまいました。
それを旦那の家族は笑って色んな人に言いふらしてしまいました。旦那の姉の友達などに喋ってしまって、ここまでデリカシーが無いのかと呆れてしまいました。
そして娘が産まれるも、産まれた日にも来て、毎日来てくれるのはありがたいのですが、小さいとか、目は似なくてよかった、鼻は似てしまったねなどといわれ、産後の疲れもあり、とても辛かったです。
旦那は怒ってくれたのですが、向こうの家族は相変わらず私の容姿に対して色々言って来ます。
これは我慢した方が良いのでしょうか。良い加減もう我慢しきれません

コメント

ぷぎこ

ひどい👿ですね!!!!!!!こっちの気持ちも考えて欲しいですよね😤

• ぽん

ぽん

そうですよね。本当にそう思います

• 12月12日
amme0301

酷くないですか?

実家のご両親に言うて、ご両親から言ってもらっては?

• ぽん

ぽん

母には言いました。そしたら自分で腹痛めて産んだ子をそう言われるのは辛いと言われました

• 12月12日
  • amme0301

amme0301

そらそーですよ!
    ご両親から、相手の親に言うてもらいましょ。

• 12月12日
  • ぽん

ぽん

そうですよね。はなしてみます。

• 12月12日
  • amme0301

amme0301

私もむかつくことあれば、全て私の親、旦那、義両親集まった時に全部言うてやろうと思ってます。

• 12月12日

普通に無理!!もー会いたくないし、子供を会わせたくない!!旦那の実家に金輪際行かないし、逆に来ても居留守居留守!!

shiori :)

ただでさえナーバスで身体もしんどいのに、すごい義家族ですね!産前からの様子もあるし、産まれたての今のタイミングで会う頻度を減らす措置をとるべきですよ(ヾノ・ω・`)ムリムリ
旦那様は協力的みたいですから、産後うつになっただとか産後クライシスで毎日塞ぎ込んでたり荒れてるんだー、とか旦那様に言ってもらって失言が多いのを直さないうちは母子には会わせないからなとか脅してもらってみては如何ですか(•ω•)私なら許せないです!

花

酷いですね!
私だったらそんな風に
言われるの耐えれずに
娘には会わせません!

かえる

義実家さんお嫁さんに対してひどい。。(>_<)
なぜそんなにデリカシーがないんでしょうか(´;ω;`)?
それに毎日来るんですか。。
少しは遠慮してほしいですね。。(>_<)

産後疲れてるところにそれはきついと思います。
旦那さんに真剣に相談なさってみてはどうでしょうか。
力になってくれませんか(>_<)?

かおちゃん0423

人として最低‼️
あり得ない‼️
旦那さんに言って、もう会うの辞めたらいいですよ‼️
言葉の暴力‼️モラハラです‼️

ゆでたまご

義家族ひどすぎます!
私なら2度と会わせません。

「私はいいんですが、私にも生んでくれた母がいますので…」
って、、、
言ったところで気付いてくれそうにないですね(。>﹏<。)

モラハラ家族!許せない‼︎

rococo

最悪ですね。
なぜそこまでぽんさんを下に見るんでしょう。嫁には何言ってもいいんでしょうか?何様??酷すぎる!!

すごく腹が立ちました。
私だったら、絶縁します。

あーちゃん

最低〰‼私ならこれからも会えば何かしら言ってくるだろうから必要最低限のお付き合いにします。旦那から伝えてもらったところでまた嫁の悪口やら文句を言ってくると思うので、旦那には何も言わずにです。向こうの家族から電話があったら出ずに何かありましたかメールですませる。子どもの容姿を言ってきたらパパに似てるからと旦那のせいにする。

ぐーめ

そんなこと言われたくないですよね💦大人なのにデリカシーが無さすぎです💦
そんなこと言われたら、私はもう一切子供にも会わせないです!
自分のご両親に注意してもらっても良いと思います。