※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいないいないばあに興味を持たず、アクロバティックな遊びが好きです。いないいないばあを楽しむ月齢やオススメの遊びについて教えてください。

今月末で6ヶ月になる息子を育てています。
質問は遊びについてなんですが、皆さんのお子さんはいないいないばあをいつから喜びましたか?うちの息子は最初のうちは泣いており、最近やっと真顔か哀れんだような微笑しかしてくれません…いないいないばあの絵本も買ってあるのに興味なしです(´∀`;)どちらかといえば抱っこして揺れるとか高い高いなどアクロバティックな遊びで大喜びします。母的には体力がもちません_| ̄|○絵本やガラガラなども興味ある感じに遊んではいますが…いないいないばあできゃっきゃして欲しいと少し思いまして。
いないいないばあを喜んだ月齢とオススメの遊びを教えてください!

コメント

deleted user

いないいないばぁは7ヶ月ぐらい?自我が芽生え始めたのかな?って思うあたりに爆笑するようになりましたよ♪
本を読んでも本をくしゃっ!っとするしおもちゃ与えても全然見向きもしてくれず
リモコンやスマホ、行って欲しくない場所でこそこそ遊んでることがおおく最近は動きも活発になってきたので児童館とか子育て応援施設に行って他の子のまねしたり自分で好きに遊ばせてますw

  • さち5

    さち5

    もうすぐ喜んでくれるようになるかなぁ?期待を込めてブラマヨの小杉のような微笑に耐えてやり続けます笑
    もう少し大きくなったら児童館デビューも考えてみます!

    • 12月12日
しずかmama

最近急にいないいないばぁで喜び始めました!それまでは『何やってるの?』みたいな目で見られていましたが(笑)きゃっきゃっとはしないですが、にまぁっとします(笑)着替えの時に、『頭いないいない~ばぁ!おてていないいない…ばぁ!』とやりながら着替えていると前より機嫌良く着てくれるようになりました。

あとは最近、Youtubeで見た手遊び歌『ぞうきんのうた』をやってあげたら喜びます😄

  • さち5

    さち5

    着替えの時のいないいないばあはいいかもしれませんね!参考にさせていただきます!

    ぞうきんのうた…調べてみますー!やっぱり喜ぶ息子を見るの好きなので!

    • 12月12日
よっぴ55

2ヶ月ぐらいの時にいないないばぁするとニコってするようになりましたー⭐️
まだまだ声出して笑わないですが…

最近は「かーきーくーけーこー」って言いながら顔近づけると笑います笑
後はブルルルルルって唇ふるわすやつすると喜びます🎵

  • さち5

    さち5

    早いですねー!羨ましいです!私も試行錯誤で喜ぶ遊び見つけなきゃ!

    • 12月12日