※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が激務でしんどいです 未就学児が1人います 夫が激務で毎日日付…

旦那が激務でしんどいです

未就学児が1人います
夫が激務で毎日日付変わって帰ってきます
土曜日も仕事です

もちろん平日は全ての家事育児を私がします (時短、事務職正社員ですが働いてます)

土曜日は習い事があるので、私が連れていきます
夫は午前中いっぱい寝て、私たちが帰ってきたら、即仕事に行きます

日曜は子供がプールに行きたがるので、私が連れていきます
夫は夕方まで寝てます


流石にイラッとするんだけど、私の心が狭いですか?

夫年収1000、私時短で400万円です

コメント

J子

1000万円稼いでくれるなら、専業主婦でも良いのでは?
やっぱり忙しいと心が窮屈になります。
旦那さんをサポートする側に回られた方が心の余裕も出ますし、旦那さんのモチベーションもあがると思います!

  • ママリ

    ママリ

    1日5時間働いて年収400を捨てるのは躊躇します…(まだ上がります)😂

    • 9月10日
そうくんママ

日曜日に起きて一緒にお出かけしてもらえばいいって感じですかね❓🤔

逆に私は、、そんなに仕事していて身体壊さないかのが心配です、、

  • ママリ

    ママリ

    だといいてんですけどね
    これでも公務員です

    • 9月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、、
    主人は7時過ぎから遅いときは10時過ぎに家出ます。でもギリギリまで寝てます。
    帰りは21時過ぎです。
    基本平日休みで土日どちらか休みが月に1.2回です。
    なので、習い事も私が送迎するし、、
    周りと比べたら全く使えない旦那です🤣
    でも、割り切ってるので
    しんどいとは思わないです。
    土日で休みあるときは、お出かけとかしてくれますが、、

    私は、9時-17時で週5で働いてます😊
    うちは、父が早くに亡くなっていて母が3人を育ててるのみてるからワンオペは別になんとも思わないので、、

    1000万も稼いでくれるなら、
    全然良いです!
    うちは、それなりに稼いでくれますが、、1000万も2人合わせてもいかないので、、

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    お互い頑張りましょう🥹

    • 9月10日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    しんどいと思わず、、
    楽しんだもんがちです!
    1人しかいなかったときは、息子とプール行ったり、戦隊ショーいったり、2人だけの楽しい思い出たくさんあるので💕未だになんやかんやで、お母さんが一番好き!って2人ともべったりなので、どうだー‼️って勝った気分です🤣

    • 9月10日
mari

イラッとしますね😂
ちゃんと家のこともやってもらうか、ATMだと思って仕事やめるかですね〜😂

でも、400万はでかいですよね〜😅