※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4ヶ月から昼寝がまとまってくるのは個人差があります。一歳ぐらいからまとまって寝る子もいますが、時期は人それぞれです。

昼寝って何ヶ月くらいからまとまってしてくれるようになりましたか?

生後4ヶ月の子ですが、ここ数日午後に2〜3時間昼寝するようになりました🤔
これまでは時間は関係なく細切れだったのですが😂

一歳の姪っ子はお昼ご飯食べたら昼寝って決めているらしく、いつからまとめて寝させるのがいいんだろうと疑問に思ってます🙄

コメント

☺︎

まとまってというより1歳前後になると昼寝が1回になるので、お昼ご飯終わったら昼寝って感じにしてます😊下の子は3ヶ月頃から昼寝は上の子と一緒にするので2.3時間で、朝寝もあります😊段々と3回、2回、1回って減っていきますよ😊

• あき

あき

やはり一歳前後で昼寝が一回になってくるのですね☺️✨
    下のお子さんは上の子と一緒になってきたのですね❣️私も早めに次の子を、と考えているのでこちらも参考になりました☺️💕
    私ももう少し月齢が進んだら、お昼ご飯食べたら昼寝の時間にしていきたいと思います!

• 9月10日