※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那で仕事きついのわかってます。でも家では私に育児家事をまかせっき…

旦那で仕事きついのわかってます。
でも家では私に育児家事をまかせっきりな感じがモヤモヤしてしまいます。


たとえば今朝もずっと寝てて(寝室から出てこない)
昼の12時半くらいに旦那起きてきました。

朝食べさせ昼たべさせ、片付けおわって昼寝させようかっていう時間帯です。

それで俺の昼飯ないん?って聞かれて
子供ら全部食べたって言ったら不機嫌そうで。

食事中も一人で食べることおおいんですが
いつも携帯を目の前に置きながら(ユーチューブ見ながら)食べてます。


私からしたら好きな時間に起きてきて別に育児家事手伝ってくれないんだから、食事くらい自分で用意してほしいです。
それに食事くらい携帯やめて周りみてほしいです、、、



それともう一点。
休日子供らが外出したがります。
晴れてたら公園なり行きたがります。
たとえば先週の話ですか
昼食べてさぁ出かけようと、子供の準備してたら
俺も行けばいいん?と聞いてきました。
そりゃ来てくれたら助かるし、私一人で4人公園で見るの大変だし。
行きたくないならいかなければいいけど?
って伝えました。
その時私イラっとしててこんな発言にはなってしまいました💦
そしたら
「ついてきてほしいんでしょ?」と言ってきて。
で結局まあみんなで公園行ったんですが。
なんかモヤモヤします。
私が頼んだら一緒に外出来るみたいな感じで。




旦那に上記について伝えたことがあります。
わかるけど平日まじ疲れるから休日くらいは昼までゆっくりさせて、
昼からどうせみんな公園とか連れてでかけるんでしょ?体力もたんわ。
と言われたり
携帯の件も
一人で食べてるときくらいよくない?
手伝ってほしいなら言ってくれればやるけど。
といわれました。

外出の件も
まぁ本音は家でゆっくりしていたいよね、でも〇〇(私)も4人連れて外出するの大変だろうし言ってくれたら一緒にいくけど〜
みたいな感じで。



最近旦那は夜勤あり土日休みなし(平日休み)、だったのが、昇格して勤務かわって
日勤で土日休みなりました。
だから自分の時間が減ったのと仕事きつくなり
家ではゆっくりしたい気持ちもわかります。

でもイライラしちゃって。
求めすぎでしょうか、、、

コメント

ゆみママ

自分のことしか考えられない旦那さん。なんでこんなに多いのでしょうか😓
仕事で疲れてるから何?ららさんは疲れてないとでも?
イライラするのは当然だと思います。

「手伝って欲しいなら…」
手伝うって考え方がそもそも私は嫌いです。

  • ママリ。

    ママリ。


    私は扶養内パートだしたしかに旦那よりは仕事の負担少ないし、育児家事は基本私だからかもしれません。  いないのならわかるんですがね💦


    わかります💦
    手伝うって考えからして間違ってますよね。

    • 9月10日