※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

昨日生活費のことで喧嘩になりました。田舎住みです。車2台必須です。夫…

昨日生活費のことで喧嘩になりました。

田舎住みです。車2台必須です。
夫婦フルタイム勤務。子供は2人保育園生です。

夫手取り17〜20万 私手取り15〜16万
細かくは書きませんが家のローン、車のローン
ガソリン代、保育料、学資保険、など色々ありますよね。


正直毎月ギリギリ。
ボーナスで貯金って感じです。
車検や自動車税、結婚式などあったときは、貯金から崩すような形です。

食費は
毎日2人お弁当、お米は月15キロ購入
それで5万で収まったり、6万近くいったり...

昨日銀行通帳すべて出してきて
怒り奮闘でした。パソコンのエクセルで表を作り
これは職場だったら横領罪だ。と言われました。
たぶん毎月貯金できていない。あまり貯金が増えてないことに怒っています。

毎日夫の帰りは遅いので、子供のことはすべて私がしています。日曜日、祝日は旦那は仕事なので、子供のお世話は私です。

夫の職場の近くに住むため
実家から2時間離れたところに家を建てました
私になんのメリットもないです。

私は看護師です。
実家の近くに住んだ方が気が楽なんじゃないか...
と思いました。2年後は長女は小学生で、もう少しで親も定年です。小学校終わって見てもらえたら私も安心です。

私もフルタイムで、料理、家事、子供のことすべてして。
クタクタだけど頑張っています。最近は疲れ切ってヘルペスが何度も出来ます。

昨日は子供を寝かしつけたら夫から横領罪など、犯罪者扱い。夜全然眠られなくて、今朝はご飯食べられなくて仕事に行きました。昼ごはんも食べられませんでした。

これから毎月すべての通帳をチェックすること
食材買い出しのレシートを提出すること。と言われました。子供にジュースやヤクルトとかは必要ないから買わないように言われました。

甘い考えかもしれませんが
母子手当を貰いながら、実家の近くで子供と暮らした方がいいんじゃないかと思います...。もちろん看護師としてフルタイムで頑張ります。保育料とかもかかりませんよね。

食費だって、私はなんだっていいので
私と子供だけならだいぶ抑えられると思います。

誰か私の話を聞いてください😭

コメント

chitta

横領罪って…
結婚してる人にそんなこと言われるなんて恐怖でしかないですよね😔
離婚して保育園に子どもを預けつつも実家で子どもを見てもらって夜勤ありのフルタイムで働いた方が、絶対に手元に残るお金は多いと思います。
どうせ旦那さんは家事も育児もやらないのであれば、子どもと3人で暮らした方が心穏やかに暮らせますね。
旦那さんのしようとしていることは経済的DVになるのかな?

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    旦那はほとんど家にいないので、実質シングルマザーって感じです💦
    田舎住みで、フルタイム看護師でも手取り16万で低めです💦夜勤したら少しはいいと思います💦
    今朝仕事に行っても涙が止まらなくて、同僚に慰めてもらいました💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

一生懸命やりくりしている奥さんに横領罪とか言ってるなんて有り得ません😤
めっちゃ言い方悪いですが、私ならあなたの稼ぎが低いからって思ってしまいます💦お子さん2人もいるなら食費はそのくらいかかっても妥当だと思います。大した稼ぎでもないくせにそんな酷いこと言われ続けたら私も離婚を考えてしまうと思います。

  • おんぷ

    おんぷ

    昨日言いました。
    あなたの稼ぎはすべて固定費で消えてる、なんならそれでも足りないから私の給料でまかなってる。そして、あなたのお小遣いとか食事とかも私のお給料から出ている。と...
    稼ぎ低いですよね...。でも自分では稼いでる方と思ってるみたいです💦

    • 9月10日
^_^

私的にはお互いフルタイムならもっと食費いっちゃってもいいのにお弁当も作って頑張っておさえてるなーと思います😳💦

実際子供のお世話を旦那さんがしなくて、お金で文句言われるならストレスしかたまらないし、別にいらないなーと思っちゃいますよね😅

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    お弁当毎日頑張っています💦
    旦那からは感謝されないし、なんなら私は犯罪者扱いです😂💦
    実家に帰りたいです。😭

    • 9月10日
abi abi

旦那さんは甘い物、お酒、嗜好品、趣味など何もないですか?
旦那さんは子ども時代、全くジュース飲まなかったですか?
稼ぎが少なくお金ないから、あなたの食事減らすね。
と言っちゃいますね。

パールさんはパートの看護師さんですか?

それならフルタイムして、あなたより稼いでるから指図するな❗️と言っちゃいます。

私の姉は夜勤の時は総合病院の院内託児で子どもを預かってもらい収入面はなんとかして、旦那さんより稼いでいました。

旦那さんに負けないで👊

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます。そうなんです。夫はお店も近くにない山育で、質素な生活だったみたいです。
    夫の趣味はプラモデルとゴルフです。家にはプラモデル専用のお部屋があります。
    お小遣いは2万でそこからやってはいますが💦

    私はフルタイムの外来看護師です!!✨
    田舎すぎて大きな病院もないし、託児所つきの病院ないんですよ😨💦

    まだ離婚は考えていないけど、続くようだったら考えます😭

    • 9月10日
ママリ

毎日の家事育児、仕事もフルタイムでこなしているパールさんによくそんなこと言えたなって感じですね😡

プラモデルもゴルフもお金かかりますよね💦
お小遣い2万で賄っているようですが、子ども達はジュースやヤクルトすら要らないなら、旦那さんもお小遣い返上してって思います😡

旦那さんがたくさん稼いでいるのに浪費しているということなら分かりますが、パールさんと数万しか手取り変わらない上にほとんど居ないとなると、実家の近くでシングルの方が楽なのではと思ってしまいますね💦

看護師なら職場もすぐ見つかるし、離婚も考えちゃいますね💦
2人で頑張るならまだしも、圧を与えてくる旦那さんいらないって思っちゃいます💦

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます😭
    昨日もざんげをしないといけない立場とかずっとぐちぐち言われていました💦
    息が苦しくなってきて、安定剤飲みました💦
    ただえさえ、仕事と育児でいっぱいいっぱいなのに😭
    私が中心ですべて動いてるので、やはり私がお金を使うことが多いです。
    ずっと家にいなくて仕事してない人はお金使わないから、私が使いすぎてる感覚なんでしょうね💦💦
    この前子供と駄菓子屋さんに行ってお菓子買っただけでも買い与えすぎてる。と言われました😭

    • 9月11日