※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

兄弟が夜泣きでお互いに起こし合ってしまい、寝室を分けている状況。次女は寝つきが良いが、長女は手のかかるタイプ。性質は変わらないか不安。みんなで平和に寝たい。

歳の近い兄弟がいて夜泣きなどある方、、

みんなで一緒に寝れますか、、?

未だに2歳が夜泣き?というか夜中急にジタバタ暴れたり、起きてちょこちょこ腕枕したりトントンしたりしないとダメだったりで
次女がそれで起こされて泣き、、

その繰り返しでお互いに起こし合ってしまう為寝室を分けてます、、、
もう私がそれで寝不足でほんとに毎日イライライライラしてしまって。

寝かしつけは一緒にすることが多く、移動するの面倒というかその時も起きてしまったりするので早く一緒に寝たいなとは思うのですが(TT)
次女は睡眠に関しては育てやすいタイプで、早くからまとまってくれましたが長女は寝つきが悪く寝かしつけに2、3時間かかったりと赤ちゃんの頃から手のかかるタイプでノイローゼになってました…🫠

性質は変わらないんでしょうか…
早くみんなで平和に寝たい、、

コメント

リラックマ

うちも別です。
寝かしつけ一緒の部屋だと、どちらかが寝かけても片方が騒いで起こし合ってしまうので…
うちもいつに頃一緒に寝れるのかなーと思ってたところです😂

2kidsママ

旦那が出張行ってるので同じ部屋で寝るしかないですがほぼ毎日交互に泣かれてこっちのメンタルやられそうになってます💦
やっと今2人とも寝付いたとこです😂

あか

3人年子で、みんなで起こし合ってました…寝不足大変ですよね😭パパと一緒に別室で寝たりとか、難しそうですか?💦ウチは基本同室でしたが、どうにもならないときはパパに一人だけ別室に連行してもらっていました😇

次女が3歳になったあたりから、長女が親の顔見える位置なら目が覚めても泣かずにいられるようになったのでわりと寝られるようになりました…!3歳はまだ一人だと泣きます(笑)

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月差で生まれた時から同じ部屋です!
寝かしつけ同じ時間にして次男は夜中ジタバタ長男を乗り越えて移動しまくったり水筒飲んだりしてますが長男は起きないです。
元々次男の夜間授乳をしたりオムツを隣で変えたりちょっと夜泣きしたりしてても起きなかったので慣れなのかもしれませんが...

あとうちははじめてのママリ🔰さんとは逆で長男が睡眠に関して育てやすく夜間断乳してからは基本朝まで起きないタイプなのもあるかもです。
そんな長男でも1歳くらいのときは物音で目覚めてたので、次女さんがもう少し大きくなったら起きなくなってみんなで寝れそうな気がします😭!

寝不足はメンタルし2人いると日中寝るのも難しいかもですが少しでも休める時間がありますように🥺

ネギ塩ラーメン

上2人年子で赤ちゃん期から同室で寝てましたが次男のねんね期の時が1番カオスでした😂
起こしあって泣いても私も夫も起きないので諦めて寝るようになったら起きなくなりました笑

ゆきんこ

上の子達1歳7ヶ月差でしたが、一緒に寝て起こし合ってました🤣
夜泣きの対応も夜間授乳の対応も私だけだったので寝室を分けることは出来ませんでした💦
(旦那は爆音アラームでも起きないので赤ちゃんの泣き声なんて絶対起きないです笑)

なので、右手で次男に授乳しながら左手で長男を座ったまま抱っことかしてました😅

♡

うちの2歳もいまだに、新しい経験をした日とか叱られた日とか夜泣きします😅💦ただ、新生児の時だけ新生児のフガフガが気になって別に寝てたのですがその後からみんな一緒に寝てるのでお互いの泣き声になれたのか、お互いの声で起きること一切なくなりました👍最初のうちは2人で起きて、カオス😱みたいになりましたが勝手に子供たちが順応していきました!
友人で、長男、双子、双子、五女の兄弟育ててる人がいるのですがみんな雑魚寝、みんな慣れて起きないそうです😳
次女ちゃん、睡眠に強いタイプならお姉ちゃんの夜間の泣き声になれれば気付かず寝れるようになれる気がします!!

🫧

同じくらいの歳の差だと思います!
我が家は下の子生まれた時からずっと一緒です☺️
お互いの泣き声に慣れたのか、自然と2人ともよく寝るようになりました😂🙌🏻
今は上の子と2人で話してても下の子は横でいつの間にか寝てて助かってます🥺

ぶりまま

今まさにそれで悩んでいて、次男の寝かしつけをして寝始めたってころに長男がちょっかい出したり、拍手したり、大声だすんです😫

泣けます😫💦