※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

旦那とささいな喧嘩をしました。ただの愚痴にもなるし今後どうしようか…

旦那とささいな喧嘩をしました。
ただの愚痴にもなるし今後どうしようかなと思っています。
誰かに話せて解決するわけでもないしここに吐き出したいなと思って書きます。

今、コロナで自宅療養期間中です。
上の子から始まり今日で全員家にいるようになって10日。
一昨日の夕飯時でした。
下の子がパンケーキ食べたい。と、言ったので
作ろうとしたら実母から電話があり少し電話して切ってから作ろうと思い旦那に
「夕飯たべさせてて」と、言いました。
そしたら、「俺がいたって食べるかわからないから俺がパンケーキ作るから」
と、あたしが用意してたら横からきて勝手に作り出しました。
なので、「早く作ってね」と、言いました。
いつも何かするにあたってゲームかYouTube見ながらなので+‪αで時間かかります。
洗い物頼むと1時間です。
しかし15分たってもいい香りがしないので見に行くと
「分量間違えた」と、言っているのにかかわらず
フライパンには生地が🙁ん?と、思い見ていたら
ボールにある生地に牛乳をプラスしました。
それを、フライ返しでナデナデ。ん?え?と、思い
「フライパンにある生地も入れないと合わなくない?フライパンにある生地はどうするの?焼けてないからいれないの?」
と、聞くと
「その分の牛乳は減らしたから問題ないし少し焼けちゃってるから今更遅い、わらわら」
と、言っていたのでフライパンにある生地も足りない分の牛乳も全てボールへ入れてかき混ぜたら
「俺がいいようにやってんだから意味わかんねー事するな」
と、怒鳴り出したので
「娘に早く食べさせたいの、袋にレシピ書いてあるんだから分からないなら先に見ないからいけないんじゃないの?」
と、言ってそこで終わりました。
その後チラッと見たらゲームしながら作っていました。
そして、娘もパンケーキ食べたかったけど30分たっても1枚も出てこないので諦めてご飯たべだしました。
そしたら、娘に隠すかのように机に置いたので見たら3枚あるうちの2枚丸焦げ…泣
悲しくなりました…
そこからあたしは普通に話しかけていますが旦那は
シカトか、うん。しか話しません。
朝起きてきてからずーっとゲーム。
子供が遊ぼと言っても隣に座ってゲーム。
ずーっとゲームしてる旦那にもイライラ。
もちろん、出されたご飯食べて1人でお風呂に入って夕飯時まで昼寝。
こーなると子供の事を一切しません。
前にもありました。その時からずーっと離婚も考えています。
くだらない事で子供みたいにずーっとお怒りの旦那にも飽きれるし、都合悪くなると何もしないゲームかYouTubeのみ。
自宅療養期間が短縮になった為下の子が来週の火曜日から外に出られます。
なので、こちらも頭にきてしまったので火曜日、もしくは水曜日から実家へ帰ろうかなと、思っています。

長々すみません。
批判などいらないです。

コメント

オムハンバーグ

ははは😅うちの旦那もあります😅 
遅っいですよね😂
コロナ自宅療養だとさらにストレスかかってイライラするのは無理もないと思います。
本当に産んだ覚えのない大きなご長男です😂

うちも音楽やらラジオ聞きながら家事...なので、くっそ遅いです。
諦めて作りはじめたらどんなに遅かろうが真っ黒だろうが、大失敗してようが見てみぬフリです。
子どもらには「お父さん頑張っるから待っててね😃」とだけ言います😂
ワーワー!泣き出したら、わざと見せつけてます😂

都合悪くなるとへそ曲げるのありますよね~😅
困る~😅

ご実家帰れるなら帰りましょ😃
本っっっっ当に毎日お疲れさまです!!!!!

RuMi

家事育児が中途半端で指摘したらへそ曲げる旦那なんて、いりません。
パンケーキ焼くのもながら作業でとか聞いてるだけで腹立ちますよね。
実家に帰るのも実行してOKです👍