※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんは帰宅時間の連絡をしてくれますか?うちは仕事が終わったら今か…

旦那さんは帰宅時間の連絡をしてくれますか?

うちは仕事が終わったら今から帰るよと連絡をしてくれていたのですが

最近はいつもより2時間ほど遅い時間に
残業だった、今から帰る、疲れたー

そして今日は今から帰ると言って1時間以上帰ってこなくて心配してたら
ただいま、同僚と話し込んでたわー、あー疲れた

とかえってきました。

10ヶ月の子がいるので、旦那の帰宅時間に合わせて夜ご飯、お散歩、お風呂、寝かしつけのスケジュールを考えているからイライラしちゃいます。。

最近では任意の休日出勤も自分で決めてから事後報告。

働いている自分が優先されるべきで、育休中の私のことはないがしろにしているとしか思えません。

仕事で疲れたーがくちぐせ。
私だって家事育児で疲れることもあります。

何だか今日はめちゃくちゃ腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ

仕事が終わったら終わったと連絡が来てそのあと今から帰るという連絡が来ます😂
っていってもお互いGPSアプリで見れるので、今どこら辺かなー?という時は見てご飯とか用意してます😂

終わったら、帰るよ!と連絡があります。

急遽遅くなるなら基本的にはそのことも連絡があります。

うちは旦那の帰宅時間には合わせてないです😂

🍠さちゅまいもまん🍠

今から帰るってきますw
帰ってくるのに1時間くらいかかるのでおつかれって返事して帰り待ってます😅
連絡来ても時間になっても帰ってこなかった時何してたん?って聞いたら後輩とすれ違って話し込んじゃったとか言われた時ありました🤣🤣

旦那さんの帰宅時間に合わせて行動してるのが逆にすごすぎます!!
うちは帰ってくるのだいたい22時前後くらいなので旦那のことは後回しです🤣

たそ

遅くなるなら連絡あるし、連絡ないならこっちからいつ帰ってくる?って連絡します。
それでも連絡返ってこないならそもそも合わせなくていいのでは?
私なら合わせませんね…。
連絡ないから先食べといたわ。勝手にご飯チンしといて。先寝るわ。ってLINEして終わりですかね😂

はじめてのママリ🔰

帰りの時間は日によって様々ですが、帰宅するよって電話は必ずあります😃
まぁ、鍵開けておくくらいしかしないので連絡あってもなくても…とはちょっと思いますけどね我が家の場合笑。

さやえんどう

うちは、仕事終わったら帰るよーと連絡来ます。
そこから考えて、だいたい何時に帰宅かなーと考えてます。

ただ、子どもの生活スケジュール優先なので、夫の帰宅時間関係なく食事やお風呂等やってますよー。
1人目のときからそうで、その方が楽です👍️
旦那さんの帰宅に合わせるのすごいけど、振り回されちゃうから大変そうです😅💦

ママリ

今から帰ります!とLINEはありますが、もう寝ちゃってて、気付いたら朝って日がほとんどです笑。(帰宅がいつも22時前後)

はじめてのママリ🔰

毎日帰宅時間バラバラなので、帰る前に連絡くれます。
早い時間から遅くなることがわかっていれば早めに遅くなると連絡もくれます。
うちは旦那の帰宅時間関係なく、子ども中心なので帰宅時間(到着時間)と寝かしつけの時間さえ被らなければ何時でもいいです😂

帰るよってれんらくれます!

ママリ

前まではちゃんと連絡してくれてたんですが、最近帰るよとは来るものの、もうすでに家に着いてるとか、逆に帰ると送ってきてから1時間後とか、謎すぎて待ってられないし家に帰ってきたら自分のことは自分で。という風になってしまいました笑