※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
家族・旦那

家族がみんなコロナに感染した方🙋‍♀️聞きたい事があります!うちは上の子…

家族がみんなコロナに感染した方🙋‍♀️
聞きたい事があります!

うちは上の子供が初めに感染し、その2日後に私が発熱、さらにその3日のに下の子が発熱、主人は無症状でした。が‼️上の子供が感染して8日目に主人が発熱。(遅っ)

それまでは、主人だけ別の部屋で寝てもらい、私と子供は同じ部屋で寝ていました。でも主人も陽性とわかってから、やっと一緒に寝れるー!と主人は喜んでます。
と、ここで疑問が…。
主人以外は、感染して日にちも少し経つので症状は落ち着いています。咳だけが出る感じです。主人は発熱してまだ2日目くらい。
これって、一緒の部屋で寝ても問題ないんでしょうか😨
主人も治るまで、まだ別々がいいですか?
また感染とかってないですよね…😨😨

コメント

nico

旦那様は上のお子さんがコロナ陽性になってから外には出ていませんか?
家にずっと居て隔離していた場合は、宅内感染にあたるので子供さんや奥さんに伝染ることはないはずです。
ですが、外出してしまっている場合は宅内感染でない可能性があるので、隔離が必要になるそうです!

我が家もコロナに感染し、上の子だけ隔離していたんですが、時期をずらし上の子もコロナ要請となりました。その際に看護師さんに説明されたことが上記です!

もし不安でしたら保健所問い合わせると色々教えてくれますよ!

早く治ると良いですね。
お大事にしてください🙏

たー

うちも同じ感じで上の子発熱→8日後私発熱→2日後下の子、主人発熱となりました💦

一緒の部屋で生活していますが同じ株の場合はまた家族に症状が出たりもなさそうでやっと終わりました😂