※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新人
お仕事

新設部門での服装や業務について悩んでいます。相談に対する対応やフォローが難しく、疲れを感じています。

愚痴です

同時期入社で私とその第二新卒の子が1つ新設の部門にあてられました。
スーツやオフィスカジュアルがほとんどを占めている中、第二新卒の子だけカジュアルな服装(だぼだぼの服やデニム等)を着ていました。

明くる日、ミニスカートのハイヒールできて2度見しました。
終業後彼氏とデートなんですと言われ、ここの会社こういうのもOKなのか?とその場は流しました。
過去にも露出の多め、または体のラインが出るタイトな服装の時があり、他部門の人から苦言があり、上長が男性職員のため同部門の私から露出を控えるように頼みました。次の日拗ねた雰囲気でスーツ出勤をしていました。
「直接言えばいいのに」「なんで今更」と拗ねており転職考えよと独り言をいいスマホを触っていました。
上長がくるとスマホを触らなくなるので余計に怪しく見えてしまいます…

私がパートタイマーのため確認事項をとにかく時間中にと思ってくれることはありがたいのですが、
とにかくその時間がギリギリで相談してくるので余裕をもって相談して欲しいことを伝えると、
次からは締め切りの優先順位がゴチャゴチャで明後日のものを後回しにしたりと。終わりました!ていっても2個、3個なにかが残っていたりするので注意をすると
食い気味に「すみません」と言われて関わらないでくださいという雰囲気を出されて無視されて終わりです。
フォローしようとすると「もう時間外近いので、帰ってください」と言われ、フォローもさせてもらえず。

部門で使用する書庫が必要のため、出先の私にメール相談していたようですが中々返信ができず、数時間たってみると上長にOKもらったんで買いました!!とあって、既にネットショップで購入後でした。そんなに急ぎだったのかもわからないし、相談する意味がなかったような……
最近このようなことがあって徒労感に襲われています。

先々にフォローすることができたらいいのですが、自分も入社したてで思うようにフォローできず申し訳なく思っていますがなんだか疲れてきてしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

The 女って感じでめんどくさいですね🙁
もうその女性と仲良くなる気もないなら、全部上長に相談するのはどうでしょうか?
あまりに酷い場合は異動もあるかもしれませんし、もっとブツブツ言われるかもしれませんが、ぴぴぴさんは何も悪いことはしてないので堂々としてていいと思います😌