※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から認定こども園に変わったばかりの園に、0〜2歳の子を入園させた方いますか?

幼稚園から認定こども園に変わったばかりの園に、0〜2歳の子を入園させた方いますか?

コメント

はじめてのママリ

9月1日から通ってます!!!

• みいこ🔰

みいこ🔰

コメントありがとうございます😊
    差し支えなければ、その園にした決め手教えていただけませんか!?

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当は第一希望は違うこども園なんですが、人気すぎて諦めました😅
    今の園に決めたのはただ家から1番近い、私の妹が通っていたからです!

• 9月10日
  • みいこ🔰

みいこ🔰

やはり近いのが良いですよね🤔
    ちなみに乳児クラスの先生は、元々幼稚園にいた先生ですか?それとも新しく保育士さんが来た感じでしょうか??

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまで詳しくわかりませんが、多分新しく入ってきてると思います!
    友達の子がこども園になる前に通ってましたが、その先生いなかった!と言われました!

• 9月10日
  • みいこ🔰

みいこ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦

新しく入った先生なのですね!園の体制が変わって、バタバタしてる感じありますか…?
    質問ばかりでごめんなさい😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にそんな感じは見受けられませんでした!
    新しく入ってきた先生もちゃんと研修みたいな感じでやってたし、正直、幼稚園もこども園も変わらないかな?って感じです!

• 9月15日
  • みいこ🔰

みいこ🔰

研修受けられてるなら安心ですね✨幼稚園だった所が乳児の受け入れするのってどんな感じなんだろうと気になってましたが…
    確かに、幼稚園型のこども園と幼稚園とでは変わらないイメージですね🥹

• 9月15日