※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に弱音を吐いても共感されず、悩みを話しても理解されないことが多く、最近余計な一言が多いことに気付いた女性が、スルースキルを身に付ける必要性を感じています。

喧嘩してない時とか、
無意識のうちに言ってるかもしれないけど、
夫に弱音を吐いても共感してもらえないこと多々あり、もう何を言っても共有できない、寄り添ってもらえないって、子ども生まれてからよく分かった。
だから、あんまり言わないようにしてる。
悩んでること話すこともあるけど、結局言わなきゃ良かったって思うことばかり。

最近余計な一言が多いのに気付いて、
今度はそれのスルースキルを身に付けなきゃいけないのか、、、と思い始めてる。

もうめんどくさい。

コメント

deleted user

うちもめちゃくちゃそういう旦那でした。「大変だったね」ってただ共感してくれるだけでいいのに…!

余計なことばかり言われますよね。
男性脳の心理学の本を読んだあと、旦那への接し方が変わって話の聞き方を旦那に教えました。
そしたらめちゃくちゃ共感してくれる人になりました😭
男性脳は共感が難しいそうで、まだ希望を捨てていないならそういう方法もありかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと勉強されてるの尊敬します!!
    普通に本屋さんで売ってる本ですか?

    希望、、、どうなんでしょう😖
    捨てるのも辛いのか、捨てた方が楽なのか、で揺らいでます。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「ベスト・パートナーになるために」ジョン・グレイ著

    です☺️
    とても参考になりました。
    夫婦心理学のジョン・グレイとぐっどうぃる博士の2人が好きなのですが、
    「家に帰ってくるのが男性の愛情表現」
    って聞いたときは「は?」ってなりました。家に帰らなかったらどうするの?って話ですよね😇

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます😃

    本当ですね😅

    一度読んだ方が良さそうだなと思いました。

    • 9月9日
みぃママ

うちの夫も共感なんて1ミリもしてもらえないです。
私もも言う事をよく諦めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね。。
    すぐ喧嘩になるので、一緒にいて居心地悪いです😓😓

    • 9月9日