※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

同期の既婚男性との距離感に悩んでいます。復帰後、優しく接してくれるが、避ける癖があり、自己意識が高まっているようです。関係性や心境に不安を感じています。

職場の既婚者の男性の同期との距離感を悩んでいます。
小さな職場で唯一の同期なので、長年仲良くて、愚痴を言ったり、仕事を助けてもらったり…何かと頼りにしています。
今回育休から私が復帰して、教えてもらったり、浦島太郎になっていることもあり、とても優しくしてくれて、2人で食堂で食べたり、私がやってる仕事をほめてくれたり、、それでとても感謝していたのですが、
なんか優しくされすぎかなぁとか、LINEもらうこともあるのですがなんかあまり距離詰めても、、、と変に避けてしまう自分がいます💦
2人で職場の方のプレゼントを買いに行ったり、ラインも仕事関係がほとんどなので。私が意識しすぎなのでしょうか?
なんやかんな私も職場で心細いのもあり、頼りにしすぎてるのかもと思ってきてしまいました💦

コメント

deleted user

奥さんの立場だったら嫌ですし、誤解される前に離れたほうが良いかと....。

大人ですし、仕事ですよね?

deleted user

仕事に慣れたら少しずつ距離感戻していけば良いと思いますよ!3ヶ月も経てば慣れますし😊

はじめてのママリ🔰

お相手の奥様がどういう方かわからないですが、会社の同期で既婚の女性とわかっていても、ままさんのことをよく知らない以上もし知られたらいい気はしないかもしれないですね🥲
ある程度距離感はあった方がいいかもしれないと感じました💦