※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お仕事

仕事復帰が憂鬱で不安です。4月から教員として復帰予定。時短も難しく、育児との両立に不安。乗り越えた経験を教えてください。

仕事復帰について

仕事復帰が憂鬱で不安です。来年度4月から仕事復帰です。教員をしているため、4月1日から復帰します。時短も難しいようです。慣らし保育期間、子どもの体調不良等でお休みが多くなることは了承してもらっています。市内に実家がありますが、送迎等毎日頼ることはできません。
仕事、家事、育児、両立する自信がありません。

仕事復帰が憂鬱だった方いらっしゃいませんか?どのように乗り越えましたか。よかったら教えてください。

コメント

はるねんね

どうして4月1日から復帰なんですか?
5月1日から復帰も認められてると思います。
育児は本当に大変なので、少しでも和らげるために職場は考慮してくれないんですかね。。。

時短も厳しいとは。。

まりりん

教員辞めて塾講師などではダメですかね?
子育て中は、パートが勝ちだと思います。

本当に子育てしながら働きにくい世の中🥺

はじめてのママリ

時短とってますが、かなりきついです・・・
時短は職場で仕事する時間は減るけど、業務量は変わらないので、結局家に持ち帰ったり、休憩なしで仕事したりしてます💦

家事なんかテキトーに拍車がかかってます!
憂鬱すぎてやめたかったけど、老後の自分を考えたら、仕事して蓄えて子どもに迷惑かけないようにしないと・・・と思って復帰しました😭

私は逆に1月から子ども預けて慣らし保育して、2月から復帰して体ならし?をしました。
4月からは担任持ってます・・・体慣れたのか不明ですが、いきなり4月からよりは、気持ち的に楽でした!

mi

時短も取るのは権利なのに、現時点で難しいと言われてるのですか?転勤希望を出せば時短取れるのですかね?
我が子、家族第一で、仕事はその次で良いと思います🥲同じく4月復帰の教員です。。。