※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が60センチ7キロになり、お世話が大変です。首が座ってない状態で重たいため、グズリやギャン泣きが激しいです。同じ経験の方、工夫を教えてください。

生後2ヶ月半になる息子がいます。

今混合で育てており、60センチ7キロ突破しました。
出生体重は3332グラムです

首が座ってない状態でのこの重さのお世話がもう限界です。
特にグズリがすごくギャン泣きも激しいので。。

重た目の皆さん、どのような工夫をされていますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は出生時3610g、2ヶ月半の時は同じく7kgありました😇
とにかく置けば泣くし身体も大きいから泣き声もデカいし、ギャン泣きされるとほんとに精神的にキツかったです😅
ワンオペだったので、抱っこ紐に入れてずーっと抱っこしてソファに座って録り溜めたドラマ等を見てました(笑)
その頃は家事が全然出来なくて自己嫌悪にもなってましたね🥲笑
とりあえず抱っこ紐にずーっと入れておく、大丈夫そうなら布団に寝かせてご飯の支度とかやる、ずっと抱っこだと肩こりと腰痛が酷くなるので誰かに少しでも預けられる時間があればマッサージや整体に行くって感じですかね、、、、

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    やはり抱っこ紐が良さそうなのですね😭
    首が座り出したらとか何か楽になる点を教えてくださると希望が持てます🥹

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座り前は抱っこ紐かバウンサー、電動のハイローチェア等のあらゆるものを使ってました😅
    首が座ってきたら、短時間ならBumboとかの椅子に座らせたりすると視界が変わって新鮮でご機嫌だったりします👍
    3ヶ月になれば、メーカーによりますがジャンパルーが乗れるようになるので、ジャンパルーで遊ばせとくと20分くらいは持ちます😂✌️

• 9月9日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    ジャンパルーっていうものがあるんですね😳
    20分ぐらい持ってくれたらとっても嬉しいです😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1万くらいするので高いんですけど、メルカリとかで安く買ったり、使わなくなったら売れば全然良いと思います✌️
    私は定価13000円のものをメルカリで5000円で買いました(*^^*)
    ジャンパルーは全身運動なので遊び疲れて良く寝てくれました🤣

• 9月10日
  • ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    ちなみにこのジャンパルーはどれぐらいまで使えましたでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって年齢は違うみたいですけど、2歳くらいまで使えるものもあるみたいです👍
    うちの子は8ヶ月くらいまでは結構使ってました😌
    ハイハイするようになったらあんまり使わなくなりましたが、私とか旦那がご飯食べてる間に乗せて遊ばせとくとゆっくり食べれるので(笑)9ヶ月になった今は親がご飯の時だけ使ってます😃

• 9月12日