※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトまま
妊娠・出産

産後の引き締めについて、ウエストニッパーとガードル、骨盤ベルトの効果的な使い方を知りたいです。一人目の時は骨盤ベルトを使用し、サラシとガードルを使ってました。引き締めの順番やウエストニッパーの効果について教えてください。

産後の引き締めについて(・ิω・ิ)
ウエストニッパーとガードル、骨盤ベルト…いまいちどれをどの時期に使ったら効果的なのかわかりません(;´ρ`)
一人目の時は産んですぐから骨盤ベルト使い、退院してからサラシとガードルを使ってました(´・-・`)

産院でも骨盤締めてからウエストニッパーを使用するだったり、ウエストニッパーを使ってから骨盤ベルトだったりいろいろ方針が違うようで…
みなさんどんな順番で引き締めましたか?
一人目の時はウエストニッパー使わなかったのですが、今回買おうか迷ってますが、引き締め効果の程はどうですか?

コメント

ぶるま

まず、広がった骨盤を戻すのですが、仰向けに寝てお尻を浮かし振るかんじで内臓を上半身に移動させます。そこで恥骨〜ヒップの一番出てる位置(立った時に恥骨の位置で、ベルトが地面と水平になります)でベルトを締めます。きつく締めすぎないように、自分の筋力も使って戻すイメージで程よく締めます。
その次のステップで必要ならウエストニッパーかなあと思います☆

ホワイトまま

やはり骨盤を締めてからぎいいんですかね❣
ありがとうございます❢