※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

3か月の赤ちゃんを育てながら働きたい理由や方法について相談しています。物価上昇で貯金が難しいため、少しでも貯金したいと考えています。

下の子が今月で3か月になります。

0歳のうちに仕事復帰又は仕事を探して始めた方
おられますか??
おられたら仕事を始めた理由や形態を教えてください。

私自身そろそろ働こうと考えています。
物価の上昇などで一馬力で生活は出来たとしても
貯金が思うようにできないからです😔
働けるなら働いて少しでも貯めていきたいと思ってます。

コメント

せな

下の子が生後半年でパートで働き始めました!

理由は、もともと長女が2歳くらいから外に出たい、働きたい欲求があったのですが、保育園の空きがなく諦めてたんです。運良く産後枠で長女が入園できたので、このチャンスを逃すまい(入園してしまえば、産後枠→求職枠→就労枠で継続利用できるとのことで)と思ったこと。
次年度の申込で兄弟姉妹が既に保育園利用していると下の子の申請時に点数が上がると聞いて、0歳児クラスで入れるのが1番可能性が高いと思ったこと
が大きいですかね😊

今は、4時間くらい✖️週5日で働いてます。職場からは、社会保険的になるし、もう少し増やさない?といわれてますが、正直今くらいが1番良いと思ってます🤣2人とも小学校に上がったらもう少し増やそうか悩んでます😊

• こころ

こころ

ありがとうございます!!
    色々考えられたんですね!
    0歳で預けられてる方のお話聞けてよかったです😊

• 9月10日
もも

生後4ヶ月から働き出しました。

理由はマイホームを購入したことと、金銭的余裕が無い中で二人目が思ったより早く授かり、旦那の一馬力では赤字確定だったので、産後落ち着いたらすぐ働きに出ると決めていました😣💦

• こころ

こころ

一馬力では中々難しいですよね😔💭
    でも、そうやってすぐ働きに出られたももさん凄いです!!
    私も頑張ろうと思います!

• 9月10日
  • もも

もも

賃金もっとあげてほしいです😣物価上昇つらいですよね💦
    一人目と二人目の性別が違ったので、新たに買ってあげたいものも多くて、子どものためにも頑張ろうと決めて就活しました。
    ちなみに子どもとの時間も欲しかったので、今は子どもは一時保育に預けてパートで週3です。保育園入園または1歳になったら少しずつ増やそうかと考えてます☺️

• 9月10日
  • こころ

こころ

今のご時世で一馬力は中々難しいものがありますよね💭
    これからどんどん上昇していくのが分かってる分、不安もあるので、、💦

色々お子さんの事考えておられて素敵です🍀✨

私も扶養に入ってるので、それぐらいの勤務からスタートしようかと思います!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

生後半年で預けて仕事復帰してます!
正社員で復帰後は時短です!

なかなかの保育園激戦区で0歳児の4月入園以外は絶望的だなと思ったのが半年で預けた理由です。
私自身働くのが好きなのと、2歳以降育休が出なくなったらその後の生活の余裕がなくなるのが嫌で幼稚園入園まで働かないという選択肢はなかったです😂

• こころ

こころ

正社員ですか!凄いです、🍀
    私も上の子の時は育休取って1年で復帰した分、育休手当があったので何とか普通に生活できてましたが今回は仕事辞めてるので現実みたら働かないといけないなと強く感じまして、、実際に0歳を預けて働かれてる方の勤務態形など知りたかったので勉強になります!!
    ありがとうございます!

• 9月10日