※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

温泉好きなシングルママですが、何歳まで女湯に入れるか、何歳から男湯に入れるか教えてください。

シングルで1人男の子ママの方に質問です。

温泉が好きでたまに行きます。
まだ小さくて一緒に女湯に入っていますが
何歳まででしたら皆様はいりますか?

また何歳からなら1人で男湯入ってきな!って言いますか?

コメント

moon

条例で一緒に入れる年齢が決まってるので一緒に入るならその年齢までかなぁ😅
7歳までとされてたかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未就学児みたいな線引きですね‼︎ありがとうございます🍀

• 9月9日
ママリリス

温泉によって年齢制限が違います。

学区内の温泉は、保育園の頃は人が少ない時間や曜日に行くようにしていました。
未就学児はOKの所です。
プールつきの新しい温泉が近所にあって、そちらには皆行くだろうし、うちは行かないようにして、昔からある温泉に行ってました。
なので、同じ園の子には会った事なかったです。

車で1時間くらいの場所の温泉は、小2までOKらしく、同じ小学校の子にも絶対会わないので行こうかなと思ってます。
キャンプの時に日中に行くので、人も少ない時間です。

うちは男の子だけど髪が長くてパッと見女の子だし、温泉ではしゃいでしまうので、一人で男湯は高学年からかなと考えています。

はじめてのママリ🔰

お住いの地域によって年齢制限に違いがあるようですね。
私は温泉は家族湯か客室露天にしか入らないと思うので1人で行かせるような事は無いですが、もしあるのなら未就学児の間までかなって思います。