※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
ココロ・悩み

川崎幼稚園のニュースが辛くて泣いてしまう。SNSで流れてくるため不安。仕事を辞められず、時短勤務を考えている。不安な気持ちを抱えている方いますか?

川崎幼稚園のニュースが辛すぎて、読んでいると泣いてしまうのであまり見ないようにしています…。
ですがSNSでもタイムラインに流れてきて、どうしても目に入ってしまいます。
息子の保育園はいいところだし、送迎バスもないし、取り残される心配もないのに、毎日無事に帰ってくるよね、大丈夫だよね、と不安になってます。
フルタイム共働きで生活してるので仕事をやめることもできません😢
お給料は減るけど、時短勤務に戻ろうか考えてしまいます。1日15分でも30分でも…。小学校前までは時短義務可能です。
皆さんは不安になったりしてませんか?大丈夫ですか?😢😢

コメント

suu★

私も涙が出ます。想像しちゃいますよね。ほんとに、苦しいです💔

不安になりますがどうすることも出来ないのが現状なので😭
常に子供と一緒にいれるわけでもないので、そこは割り切るしかないですよね😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢
    子どもを産んでから、小さい子が犠牲になるニュースを見ると産む前よりずっと悲しくなりました💦
    そうですよね…保育園や幼稚園、親の体制が万全でも、お散歩中に車が突っ込んでくる事故もありますもんね😭💦

• 9月9日
ゆみ

見ると辛いの分かってるけど見てしまいます😥その度に嗚咽が出るほど涙が出ます…
息子もこの4月から入園して同じ歳なので、息子に重ねて想像してしまって辛いですね。
うちは園バス無いですが、お散歩や遠足の時などに置き去りにされないかなど、色々考えると止まらなくなるます‼︎
しかも同じ県内なのでなおさらです😵

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢ニュース流してると必ずやりますもんね…私もすごく悲しいです。会見もひどいと聞いていて見たくなかったのに自動再生されて見てしまって、当事者なのに、ヘラヘラ笑って冗談みたいなこと言って、信じられませんでした😢
    とんでもない人達だなって…。
    そうですよね、同じくらいの年頃だと余計に想像してしまって辛いですよね😭また涙でそうです…。
    わかります、置き去りも何度かニュースになりましたよね。公園でひとりで泣いてて近所の人が通報してくれたとか…。
    同じ県なんですね😢余計に心配になってしまいますよね😭本当、子どもにGPS持たせたり何か対策したいって考えちゃったりします💦💦

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

辛いのは凄く分かります‥。
関係者達みんな
滅びればいいのにとか
黒い感情凄いです😭
あまりにも幼い命が可哀想で‥。

ただ全部の園がそうではないので
幼稚園通わせてますが
バスのおじちゃん先生含め
先生方を信頼してるのでそこの不安はないです。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢あの会見見たら本当許せないです…全然悪いと思ってないですよね…。私なら復讐したいです😢
    確かにいい園だったら、違いますよね😭✨

• 9月9日
パピコ

わたしもニュースを見ないようにしています…。もし我が子だったらと思うと苦しくなるし親御さんの気持ちを考えると辛くて😢
保育園に預けていますが、誤飲しないか散歩中に事故に合わないかなど心配ばかりです💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢ご両親の気持ちがわかりすぎて辛くなるし、女の子が可哀想で可哀想で仕方ないです。
    誤飲心配になるのわかります😭お散歩も事故が怖いし…。そんなこと言って家に閉じ込めておけるわけでもなく😢
    普段色々悩みもあるけど、子どもが無事でいてくれる、それ以上の幸せはないって思いました😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私もです。本当に辛すぎて、苦しくて、夜な夜な泣いています😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢私も家じゃなくても、会社とかでも、昼休みにスマホ見たらそのニュースがトップにあって見てしまって泣くのこらえたりしてます…。
    ショックすぎますよね。
    何か個人でも出来ることないのかなって考え始めました。

• 9月9日
かぼちゃプリン

私も園バス利用、水筒持ちで娘と重なってこのニュースを見るたびに泣いてしまいます…

暑くて苦しくて頑張って必死に耐えて。助けを求める中、きっと優しいお父さんやお母さんの事を何度も思ったことでしょう。
それを思うともう、
やるせない気持ちでいっぱいです…

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😢
    バス利用されてるんですね、環境が似てるとより重なって見えて悲しくなってしまいますのね😭
    もう少し頑張ろう、待ってれば誰か来てくれる、、健気に待ってたんだろうなと思うと悲しすぎますよね。
    お父さんの言いつけを守って、賢くて優しい子だったんだろうな、と思います。

• 9月10日
ゆり

同じく、すごく辛くて胸が痛いニュースでした...
いつも通り元気にバスに乗り、それが最期になるだなんて、親の気持ち考えたらもう胸が張り裂けそうです...
保育園、うちは上の子だけバスに乗ってます。窓ガラス透明だし、バス停めてる場所は園庭なので、取り残されたとしてもきっと気づかれるはず、あとは無断欠勤の場合必ず電話してくると信じておりますが、無断欠勤なんてしたことないし...でも保育士さんたち見ててすごく信頼できるかたばかりなので、信じてます‼️
なにより一人で灼熱な車内で耐えてたチナちゃんの気持ちを考えると、本当に泣けます...暑かったよね、苦しかったよね、怖かったよね...許されない事故ですね...😭

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます😭
    お返事がとても遅くなってしまいすみません💦
    コメントの内容がどれも共感できて…😢
    そしてまたバスの車内に小学生が閉じ込められることがありましたね。。事件が起きたばかりなのに、信じられない気持ちです😢今度バス遠足もあるので、先生方はもちろんしんじていますが、心配です😭

• 9月24日