※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

会社が10日間の休暇を求めてきたが、既に有給を使い果たしており、休みたくない状況。感染リスクを理解しつつも、有給の使用が納得いかない。

特別休暇が使用できるかどうかというのは会社によって違いますよね?

使用できないと言われたら、コロナで休んだ場合有休を使用するしかないということですよね?

現在、コロナ療養中です。
療養期間が10日→7日に短縮されたにも関わらず、会社側から10日休みをとって欲しいとお願いされました。

小さい子どもがおり、既にかなり有休を使ってしまっている為、できるだけ休みたくないのですが、この場合どうなるのでしょうか?😞

人と接する仕事の為、安全のために言っているのは重々承知しているのですが有休を使用するのが腑に落ちません。

コメント

 ここまま

んー。有給休暇、残ってる日にちにも、よりますし、難しいですね

  • みー

    みー

    もう本当に残りが全然ないんです😩

    • 9月11日
ママリん

残りの3日間を有給ってことですか??

難しいですね💦
会社側から休んでほしいと言われてるのに、、、。

でも、会社と相談するしかないですよね😭

ちなみに、うちは、家族で時差でコロナになって、私は療養期間終えてますが、家族に陽性者がいる中で出勤して欲しくないので、娘の看護ということで特別休暇で休んでと言われました😂

現在、夫と娘が療養中で、短縮になりますが、職場と保育園に確認すると、市がOKということなら出勤、登園OKとのことでした🥺

  • みー

    みー

    特別休暇羨ましいです🥺結局、子どもたちがコロナに罹らず、待機期間の5日がある為出勤出来ず、有休を使うことになりそうです…

    • 9月11日