※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOOMIN
家族・旦那

夫の不倫が発覚し、相手に慰謝料請求予定です。夫が証拠は全て消してお…

夫の不倫が発覚し、相手に慰謝料請求予定です。
夫が証拠は全て消しており、本人の自白のみという状況です。

不倫相手が絶対に認めない、という感じなのですが不貞行為の事実を認めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
どうしても慰謝料を払いたくないらしく(おそらく親にバレたくない)、認めて謝罪してくれればいいと言えば自白しそうな様子ではあります。

その場合、正直に認めて謝罪してくれればそれでいい、と言って自白させてから慰謝料を請求してもいいのでしょうか?
払わなくていいと言ったから認めたのに騙された、とはならないですか?

一応パターン①で、不貞行為を認めて謝罪さえしてくれたら慰謝料はいらない。パターン②とにかく不貞行為を認めて謝罪してくれさえすればこちらの気も収まる。(慰謝料はいらないとは明言しない)と連絡してみようかと思います。
今後弁護士を立てる場合や裁判になったとき不利になりたくないので慎重に動きたいです。

法律事務所に初回の相談は行ってみたのですが聞き忘れてしまいました。
どなたか法的なお答えをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝罪をしてくれればそれでいいと言って慰謝料を請求はこちらが不利になると思います。
謝ればいいよと言ってしまうわけですからね💦
認めさせ謝罪を求めると、強要罪になりかねないので
あまり下手に動くよりまず弁護士を先につけるべきだと思います!

  • MOOMIN

    MOOMIN

    やっぱりそうですよね💦
    弁護士さんに相談しつついい方法がないかもう少し調べてみます!

    • 9月9日
ママ頑張ってます

ご主人の自白だけで充分証拠になりますし
相手が否定して裁判になっても相手は負けますね。
先ずは弁護士をつけた方がいいです。

  • MOOMIN

    MOOMIN

    不倫相手が否定しているので、自白だけでは弱いと言われてしまって😭
    もう少し弁護士さんに相談してみます。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

親にバレたくないならそこを利用して
とりあえず、慰謝料請求して
応じないなら、ご自宅の住所がわからないので
ご実家に内容証明等の書類送ります
って感じでいいのでは?

  • MOOMIN

    MOOMIN

    かなり親にバレたくないんだろうなぁというのが感じ取れます。
    自宅も実家も住所が分からない状態でして😰

    • 9月9日
rety ''

私の場合ですが相手の女性も既婚者でしたが
夫にバレたくないから慰謝料払います
と言う形だったので
実家に内容証明送ると言う旨で
話を進めた方がいいかなと!
謝罪してくれればそれでいいは
やめといた方がいいと思います😭
旦那さんの自白の録音があるんですかね?
録音あるなら相手に送るですかね!

  • MOOMIN

    MOOMIN

    しらばっくれてればどうにかなる、って思ってる感じです😂
    録音はまだないのでこれから録ろうと思います。

    • 9月9日
  • rety ''

    rety ''


    録音取れそうですか?
    録音ないと今の状態だと慰謝料は難しいので
    録音とるのバレないように気をつけた方がいいかなと思います😱

    • 9月9日
  • MOOMIN

    MOOMIN

    夫はどうしても離婚したくないみたいなので録音するからもう一度全部自分で説明しろって言って大丈夫だと思います😂

    • 9月9日
  • rety ''

    rety ''


    うまくいくこと願ってます😱😱

    • 9月9日
はじめてのママリ

旦那さんの自白は証拠ありますか?
いざてなった時しらばっくれる可能性があると思います。
まず、旦那さん自白動画(女の名前、日にち、内容)を主様の携帯に残してから弁護士の方に相談する方がいいのかな。て思います。
どっちみち離婚するにしても弁護士さんがいる方がいいので。
もし、女が親にバレたくなくて自白するて言うのであれば、録音した状態で会い、慰謝料貰ってから暴露しますかね🤔
私はその予定です。笑
証拠は全部あり両方認めた動画ありますが、暴露すると慰謝料貰えなくなる可能性があるので、もらってから言います✌🏻て言うのも、相手の家系と仕事上繋がりがあるので言うしかないです笑

  • MOOMIN

    MOOMIN

    夫は離婚したくないみたいなので、わたしに協力的です。
    慰謝料もらった後に親にバラしたら名誉毀損とかにならないですか?💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません。そこは私も分かりません。けど私も弁護士さんに相談しますが慰謝料もらったら女の実家に乗り込みたいです笑

    • 9月9日
  • MOOMIN

    MOOMIN

    ほんとそれくらいしてやりたいですよね🤣

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

旦那の証言は証拠です。
こちらには証拠がありますので、そんなに、粘るならご両親含め話し合いさせてもらえますか?と親にバレたくないならそこチラつかせます

  • MOOMIN

    MOOMIN

    追い詰める証拠がもう少しで揃いそうなので、それでもごねるようならそうやって言ってみます!

    • 9月11日