※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
家族・旦那

普段はすごく仲良い実母ですが…妊娠中だからかイライラします(笑)これっ…

普段はすごく仲良い実母ですが…
妊娠中だからかイライラします(笑)
これって普通ですかね( *ω* )?

・何かあったらすぐ行くから連絡して!と言いつつ電話かけてもほぼ出ない。かけ直してくるのは2~3時間後とか。
・切迫だから早く産まれる可能性もあるよ~と言ったら、切迫早産の知識が無くて勝手にパニックになって焦りだす。
・出産後は実家で面倒見るから里帰りしてね!と言ってる割に準備してなくて、そろそろ準備も始めてね~と言ったら私も忙しいと言われる。
・最悪里帰りしなくても何とかするしって言ったら、里帰りはしなさいと怒られる。
・元々無痛分娩の予定だし、身体も痛くて切迫も辛いから、計画分娩で早めに出産出来ないか次の検診で相談しようと思ってると言ったら、まだ産まなくていいよ!と反対される。

これ以外にも、ベビー用品に口出ししてきたり、友達の事とかも悪く言ってきたり…

親ってこんなもんですかね( ´・∀・)
さっき電話しててイライラしちゃいました(笑)

コメント

なーぽん

私も妊娠中すごくいらいらしましたよ(笑)
産後の里帰りでも、よかれと思ってしてくれてるのだろうけどうっとおしかったりしてずっとイライラしてました(;´∀`)

• にゃおぷん

にゃおぷん

そうなんですよね( ´・∀・)
    こんな風に思うなら自宅に居たいと思ってしまいます(笑)

• 12月12日
陽菜湊(о´∀`о)

妊娠中産後はイライラしますよ?

• にゃおぷん

にゃおぷん

そうですね( *ω* )

• 12月12日
ひろ

電話でないの、まさにうちの母親もです!あれは本当にイライラしますよね。
しかも、うちは更にイラつくのが、スマホをつけっぱなしでカバンに入れるので誤作動で私に電話がかかってくるんです。出たら母親電話口にいない…みたいな。

今回、わたしは3回目の妊娠ですが、出産が近づくにつれて、妊婦はイライラしやすくなるんですよ。
ホルモンの関係らしくて、一人目は両親と出産2日前に大喧嘩して、絶縁つきつけたくなるくらい、イライラしてました(笑)

出産すると、スーッと治ります。
そして、次は育児疲労で旦那にイライラしだすと思います(笑)

• にゃおぷん

にゃおぷん

イライラしますよね(´・⌓・`)
    陣痛きたりしたら来てもらう約束なんですけど、これじゃ折り返しくる前に産まれるわ(笑)って思います( ´・∀・)
    誤作動で電話も嫌ですね(笑)

• 12月12日
kaimama☺︎

うちの親もそんな感じですよ笑>_<
でも母のことは好きです☺︎
里帰りするなら産後もイライラすると思いますよ‼︎昔はこう育児したとか母乳のこととかいろいろ言ってきますから‼︎うるさいな〜って思いながら聞いてたけど4人も育てた先輩な母だから話は聞いてました笑♪( ´▽`)

• にゃおぷん

にゃおぷん

私も普段からランチ行ったり仲良しなんですけどね( ´・∀・)
    昔の育児とは違うでしょ~って言ってるので、どうこう言ってくるかは分からないですけど…
    エルゴとかベビーフードとか最近のもの?の批判がすごいので面倒くさいです(笑)

• 12月12日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

そうなんですね‼︎昔の抱っこ紐とは全然違いますもんね>_<
    でも里帰りしたのですごく楽でしたよ♡私は早産だったのですごく母にはお世話になりました。
    今回は事情があり来月には里帰りし1年はいる予定なのでイライラすることはたくさんあると思いますが、帰るのが楽しみです☺︎

• 12月12日