※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

お子さんが一歳でインフルエンザにかかった場合、症状は鼻水と微熱が主なもので、イオンや支援センターで接触した可能性も考えられます。インフルエンザの可能性がありますか?

子供さんが一歳でインフルエンザにかかったという方、どのような症状でしたか??
息子は鼻水が出始めて1日半、熱は何回か計って37.6度が最高です。平熱はいつも37.3くらいです。4日前にイオンに行き、3日前に支援センターで鼻水の垂れている子と一緒に遊びました。2日前に私も寒気があり夜だけ微熱が出て、朝にはさがりました。
インフルエンザの可能性もありますでしょうか?

コメント

タロママ

ちょっと年齢上ですが、まさに息子が今インフルエンザです(笑)

水曜日夜中39度、木曜朝38.6度
元から鼻水もあったので木曜朝イチで小児科へ。
予防接種も終わっていて、小児科の先生も風邪だと思うけど、、と念のためインフルエンザ検査でA型がうっすら陽性、、

A型は急に熱が上がるのが特徴で、鼻水や咳は治りかけに出ることがあるようです。

ちなみに金曜には熱も下がり、今日まで自宅安静、明日から普通に生活できます🤗

熱が37.6はまだ高熱!なわけではないのでこのままグッと高熱にならなければインフルエンザでは無いと思いますが(B型はおなかにくるのうなので)

風邪は引いてそうですね(⌒-⌒; )

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

回答ありがとうございます‼
    子供さん大変でしたね(;_;)だいぶよくなったみたいでよかったですね\(^o^)/
    もともと鼻炎と言われていて鼻水はしょっちゅう出すのでいつもは心配しないのですが、ここ15年程熱を出してない私が熱を出したもので…そんな強烈なウイルスはインフルエンザしかない!と自分で決め付けて心配していました(^_^;)風邪引いてる事には間違いないのですが(;_;)
    情報をありがとうございます( ´∀`)

• 12月12日