※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
妊娠・出産

妊娠中の女性が、陣痛待ちで旦那が仕事中の場合の心配事を相談。義母の提案にはイライラし、1人の時間も楽しみたいと悩んでいる。

3人目陣痛待ちの妊婦で、陣痛が来たら病院までは旦那に送迎お願いする予定です。
しかし、旦那が仕事中の場合は連絡してから最短でも30〜40分は家に来てくれるまでかかります。
一応、陣痛タクシーは登録してありますが、
時間帯によっては断られることもあるそうです。
お互いの両親は県外なので、すぐに来てくれる距離ではないです。
平日は旦那は仕事、子供達は保育園なので、平日の日中は私1人きりです。

心配した義母が陣痛来るまで家に居候してあげようかと言われましたが、あまり仲良くないし、義母に対してイライラしてしまうことも多々あるので、平日の日中義母と2人きりは耐えられません💧
しかも産休最後の1人時間になりそうなので、1人時間も楽しみたいというか…
私が1人の時にもし陣痛が来た場合は、心強いなとは思いますが、もし陣痛が来なかったら来なかったでなんか複雑な気持ちになります。

コメント

ぴよこ

上お二人とも分娩時間がかなり早かったですか?🤔
それぞれの体質にもよりますが、3〜40分くらいなら、入院準備(荷物ではなく誰に預けて、とか段取り組んだり翌日の子供達の準備とか片付けとか)してたらあっという間かな〜と思うので、大丈夫かなぁと思います😊
うちも旦那の職場が車で40〜50分ですが、陣痛きて電話して帰ってきてもらってる間に段取りしたりなんやかんやしてたら旦那帰ってきた感じでした!
陣痛きてから、1人目5時間半、2人目4時間、3人目5時間でした!

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

1人目14時間、2人目9時間でした!
    10〜15分間隔になったら病院に連絡なので、2〜3回ほど耐えたくらいで旦那到着って感じになりそうですかね🫣

• 9月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

だったら大丈夫だと思います😊
    まぁもちろん出産はどうなるかわかりませんが…💦
    すぐに「あ、これ来たな」てわかるようなら先に旦那さんに電話→産院に電話とかでもいいかもですし😊
    本当自然分娩はいつ生まれるかわからないのが上の子いると大変ですよね🤣
    出産頑張ってください💖

• 9月8日
moon

1人目2人目と陣痛時間が短くなり尚且つ陣痛時間1~2時間程だったら3人目かなり早くなりそうですが、そうでなければ陣痛きたかもと旦那さんに連絡してから色々準備して旦那さんを待つ余裕はあるかなと思います🤔
うちは1人目5時間、2人目8時間でした😅3人目は微弱陣痛と診断されて、誘発分娩になり入院日を決めたのでパパも休みを取り、子ども達をみてもらうため朝から実母に来てもらうことができました🖐
いつ陣痛がくるのか、陣痛きてから実母が来るまで大丈夫だろうかと不安でいっぱいでしたが結果的に計画分娩になったので安心して入院できました😂

a5

私も今3人目の陣痛待ちです!
実家・義実家ともに県外で、そこから我が家まで早くて5時間はかかるので、陣痛きたらどうしよう🤔と考えてるとこです

私なら義母には来てもらいません!
うちもそんなに仲良くないですし、いつ陣痛くるか分からない時に余計なストレスを増やしたくない💦
30~40分なら夫を待つか、待てない場合はもうタクシーしかないですよね😅
破水した時のために私は大人用のオムツとペット用のトイレシーツを買いました!
タクシーを汚さないために・・・