※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

閃輝暗点に悩まれている妊婦さんが、育児中の頭痛について相談しています。発症時の対処法や赤ちゃんを見る際の不安について心配しています。

閃輝暗点後の頭痛…閃輝暗点に悩まれているママさん、どうやって乗り越えてますか…?

妊娠6ヶ月の妊婦です。
幼少期の頃から閃輝暗点に悩まされています…。歯車のようなギザギザが視界に現れ、その後の立っていられないほどの激しい頭痛が辛すぎます。コンクリートに何度も頭を打ち付けているような痛みで、吐き気が止まりません。
妊娠前は薬を飲んでましたが、痛すぎてやはり数時間寝ないと頭痛をやり過ごすことが出来ませんでした😭

発症頻度は年に5〜6回ほどですが、今日も閃輝暗点が起きたのでふと疑問に思いました。もし家に自分と赤ちゃんしかいないときに発症したらどうしようかと…

今は夫と2人暮らしなので、発症したら横になってやり過ごせば済みますが…
今後赤ちゃんが産まれて自分ひとりしか赤ちゃんを見る人がいない時が不安です。
お互いの両親もまだ働いておりますし、「今すぐ来て!」と言えるほど近い場所に実家がないので、そういった場合はやはり根気でしょうか?😭

育児中の閃輝暗点、どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもうどうにも無理なので
実家に連絡して預けてます💦
母、祖母からの遺伝みたいで
同じく閃輝暗点があり、激しい頭痛と嘔吐が止まりません😓
もう10年以上続いてます😞

酷い時は2日連続、月に2.3回
全然ない時は1ヶ月ない時もあります😔

根気や気合いでは何ともならないです😭
私は近くに住んでるので預けることが出来ますし
いま3歳手前まで来てれば
最悪息子にテレビ見ててって言って2時間ほど寝てればマシになることもあるので
預けられない時はそれでやり過ごします😔

• ママリ🌸

ママリ🌸

同じです…連日はもう最悪ですよね、泣きなくなります😭

預ける先があるのは羨ましい限りです…(´;ω;`)
    ちなみに、赤ちゃんが0〜1歳で閃輝暗点が起きた際、預けられずお1人で何とかしたって言う時はありましたか…?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないと治らないのは本当しんどいですよね😔
    母は年取ってから数年に1回とかになったせいで
    1回来た時3日間ほど寝たきりになるって言ってました😨

そのぐらいの時は預けたことしかなくて、
    預けられなかったときは運良くならなかったというか
    なったらダメだと思う気合いでならなかったのかもしれないです😭💦

• 9月9日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

年に何回も起こるのもしんどいですが、年に1回でも寝たきりになるのはかなり辛そうですよね…😭

そうだったんですね…!
    同じ頭痛持ちの方に共感して頂き嬉しく思います。
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月9日
はち

私も6年前からに年に2〜3回閃輝暗点が見える様になり、
その後頭がカチ割れそうな程の痛み・顔面と手足の麻痺・嘔吐が来るので、閃輝暗点が見えると本当に絶望的です😓
(薬は今は妊娠中で飲めませんが、妊娠中じゃなく薬を飲めてもすぐ嘔吐して意味ありませんでした💦)

ですが最近閃輝暗点が見えたらこうすると良いというのをたまたまネットに書いてある見つけて3回くらい試してますが、本当に薬を飲まなくても我慢出来るくらいの弱い頭痛で済む様になりました!😭✨
それは閃輝暗点が見えたらすぐに30分くらい視界を暗くし、光を見ない様にし(目を瞑ったり布団に潜ったり)休みます!30分経つと閃輝暗点も消えていてその後の頭痛もかなり弱くなりました!

閃輝暗点辛いし恐怖ですが、これをするようになってから私はかなり楽になったので、ぜひ試してみてください!
長々と失礼しました😭💦