※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月でコロナ感染しました。妊娠中期に感染した方の出産後の状況や感染リスクについて知りたいです。

妊娠6ヶ月でコロナ感染してしまいました💦

気をつけてはいたけど、家庭内感染で防げませんでした⤵️
38.度超えの熱が出たり、倦怠感もありましたが、なんとか回復に向かってきました。
妊娠中期ぐらいに感染された方、おられましたが、その後の👶🏻の状態、無事出産されたか教えてほしいです💦💦
👶🏻は無事でしたか?
帝王切開で産むので👶🏻への感染のリスクは少ないでしょうか?💦💦

コメント

ゆずぽん

22週のときかかりました💦

予定していた検診に行けず、不安な毎日でしたが、、
胎動を頼りに何とか乗り切りました😭

その後の検診でも異常はありませんでした‼️
私も帝王切開でしたが、何ともなく、今も元気に成長しています🤩🌱

少しでも励みになれば👌

  • すー

    すー

    患った週数同じくらいですね!
    どうか👶🏻に異常が無いようにと願うばかりですが、なんともなく元気に成長しているというお話がきけて良かったです!!
    ありがとうございました♡
    前向きに次の検診を待ちます!

    • 9月8日
♡mee♡

予定日5日前に感染しました!
分娩予定だった産院は受け入れ不可だったので転院になり、誘発分娩での出産となりました。

👼🏻への感染もなく無事元気に退院しましたよ👌

  • すー

    すー

    予定日5日前とは!
    大変な中の出産お疲れさまでした💦
    👶🏻への感染が心配される中、良かったですね♡
    無事元気な👶🏻出産されたということ、安心しました!

    ありがとうございました♡

    • 9月9日
まいちゃん☆

20週のときになりました😄

普通分娩で安産で出産しています❤️

  • すー

    すー

    安産だったのですね!!

    良かったです〜☺️
    👶🏻に何事も無ければということだけ願って産む時を待ちます!
    安心しました!ありがとうございました!

    • 9月9日
しーちゃん

22~3週でコロナになりました😭
熱は39.8‪‪度が2日間、微熱がか日間でした。

半月以上経ちますがまだ咳はとまりません💦

双子なので帝王切開です💦

まだ産まれてないので回答にはなっていませんが…先生からは問題ないと言われました😊

  • すー

    すー

    コロナになった時期同じくらいですね💦
    咳が出続けるのは困りましたね。。
    私も発症から約1週間ですが、少しずつ回復し、在宅の仕事ができています。
    胎動があれば大丈夫!と思って残りの妊娠期間、なるべく安静に過ごせたらなと思っています。
    咳、早く治るといいですね😭

    • 9月9日