※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お金・保険

24歳の初産で20週の妊娠中。転職後妊娠が発覚し、仕事を辞めた。現在専業主婦で収入不足。妊婦なので仕事が見つからず、出産費用などに困っている。何か稼げる仕事はありますか?

初産、24歳現在20週のものです。

転職後1ヶ月で妊娠がわかり、職場からは妊娠が分かった以上働けないからやめるしか無いと言われ退職しました。
現在専業主婦です。携帯代、自分の車のローンや奨学金返済などがあり、今までは少ない貯金でなんとか自分の支払いはやりくりしていましたが貯金が尽きてしまいました。自分の支払いはなんとか自分でしたいので、短期派遣やバイトなど色々と応募しても妊婦だと断られてしまいます。旦那には産んで働けるようになるまでは仕方ないよと言われるのですが、旦那の給料がコロナで下がってしまい正直旦那に頼るのは難しいです😹これから出産費用など色々お金が必要になるので少しでも稼ぎたいのですが、何か良いお仕事ありませんでしょうか?💦

コメント

runa

回答になってませんが、私も24歳で転職して1ヶ月で妊娠が発覚しました!
辞めるしかない、なんて冷たいですね。。。出産までは働けるかと思うのですが💦

• えむ

えむ

エステの仕事で、電気の機械を使うので赤ちゃんに影響すると言われて妊娠がわかったその日に退職だねと言われてしまいました…

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

友達が妊娠中にどこかのサイト?だかに登録して単発でやってたみたいですよ!
飲食店の皿洗いとかやってたって言ってました

• えむ

えむ

単発バイトですね!ありがとうございます😊

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

以前マクドナルドで働いてましたが妊婦さん(かなりお腹大きくて最初からマタニティ着てたぐらいでした)いらっしゃいました!店舗によるかもですが雇っていただけるかなと思います!

• えむ

えむ

マックは初耳でした☺️まだ匂いつわりがあるのでマックは難しそうです💦がご親切にありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂いつわりだとたしかに辛いですね😱💧確かその方は中期すぎていて匂いが出来るだけしないカウンターやドライブスルーもあった店舗だったので窓の近くのお会計してたりしてました🙌
    いい場所が見つかります様に🌟

• 9月9日