※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
お仕事

上の子が療育を勧められ、転職やパートを悩んでいます。金銭面で不安があり、シングルマザーで頼れる人がいません。

発達健診で上の子が療育を勧められました。
前回も進められてその時はやんわりで
今回は紹介状までいただきました。

もちろん行く方向で考えてますが
平日のみの会社で正社員で働いていて…昨年11月から
色々考慮していただき残業とかなしで…私だけ

そんななか月に3回ほどお休みをもらわなければならないなら転職した方がいいのかなパートの方がいいのかなと悩んでますが
シングルマザーで両親など誰も頼れないので金銭面で不安で….

コメント

みゃーの

必ずしも、という訳ではありませんが
私の住んでる市には園に送迎ありの療育施設があります(近くだけで2ヶ所)

朝保育園にいつも通り送って、途中で施設の方がお迎え
療育を終えたらまた園に連れていってくれるというものです。

m。さんのお住いにそういうところがあるかは分かりませんが、調べて見てもいいかもしれません!
ネットより発達検査の場所や、担当の保健師さんがご存知だったりします

  • m。

    m。


    そういったところもあるんですね!
    すごくありがたいですね🙇‍♀️

    私も調べてみます!全く考えてなかった方向なのですごく助かります!!

    • 9月9日