※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチャマン
子育て・グッズ

3歳の息子に対する怒りや罪悪感、ストレスについて相談したいです。他の方の経験やストレス発散方法を知りたいです。

いつもお世話になっております☺️
3歳の息子がいます。
もちろん大好きです!かけがえのない自分の息子ですから☺️
でも時々嫌いになってしまうときがあります。
例えば、おもちゃを片付けないとき、トイレでおしっこをしてくれないとき(おむつを頑張って外したいのですが、なかなか思うようにいきません。)
ご飯をおとなしく食べてくれないとき
あげたらきりがないくらいです。
その都度、怒ってしまう、自分にも嫌気が差してきます。
私は、外に出れば息子に対して優しく(危ない子としたりすると怒ります)できますが
家の中に入ると常に怒ってしまいます。
夜、娘を寝かしつけたあと息子には毎日
「今日もいっぱい怒ってごめんね、ママは息子くんが大好きだよ」
と、伝えています。
それで納得してくれてるのかわかりません。

毎日毎日、罪悪感、息子に対する気持ち、更には娘も動き回ったりいたずらでつかれます。
同じような方みえますか?
子育ての疲れとか、贅沢な悩みかもしれません。
吐き出したかっただけなのかもしれないけど、そういうときあるよね〜、とか共感してくれる方
もしくはうちはこうしてストレス発散してるよ
などあったら教えて下さい。

コメント

▶6人の怪獣

そんなん毎日ですよ〜😂
オムツに関しては上2人の時に私もやりすぎたので今回は適当にやってます😅
一生オムツな訳じゃないし〜って🥲

こういう悩みって母親のあるあるの1つな気がします😊

  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ありがとうございます!
    5人兄弟なんですね😳
    下の子は双子ちゃん😳
    息子のクラスであと息子だけなんですよねオムツ外れてないの😭
    余計にプレッシャーになってしまって😭

    • 9月8日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    うちの子もたぶんそうですよ〜(笑)
    大丈夫です!(笑)
    オムツでも元気ならそれで😊
    こっちが一生懸命になると子どもにも伝わってプレッシャーになったりするかもです😶

    なのではいはい好きなだけオムツはいてくれ〜って思いましょ😁

    • 9月8日
  • ポッチャマン

    ポッチャマン

    ポジティブにあまり考えすぎずに頑張ります!子供のやる気とかもありますもんね😅
    ありがとうございました☺️

    • 9月8日