※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
子育て・グッズ

4歳の長男が発熱後、元気がなく食欲もない。幼稚園でも元気がない様子。他の病気が考えられるか相談したい。

4歳の長男が金曜日に発熱し
コロナも溶連菌もRSもヒトメタも
全て陰性でした。
39℃台を4日間ほぼ下がる事なく過ごしました。
火曜日の朝には平熱に戻り一安心していました。

ですが、解熱してから2日経っても
食欲は戻らず、元気もなく覇気もなく
お菓子もアイスも要らない
ぼーっとしていて
発熱前みたいな元気な状態ではありません。

今日幼稚園へ行きましたが
先生もまだあまり元気はなさそうでしたとのこと。

なんか他に考えられる病気あるんですかね
いつもの息子に早く戻って欲しくて、、、

コメント

ままり

夏はアデノウィルスも4、5日ずっと高熱でますし、手足口病と同じウィルスのヘルパンギーナとか3、4日高熱出ました。どちらも喉腫れるのでしばらくは食欲不振になりました🙏
ぼーっとしてるのは脱水ぎみなのもあるかな??ポカリとかは嫌いですか?
うちはいま手足口病から復活したところで発症から五日目ですがまだ食欲はすくなく白米おにぎりだけはちゃんと食べれてます。