※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
お仕事

専業主婦から将来の正社員復帰を考えています。産後正社員の方に聞きたいこと:職種、就業時間、残業、お子さんの年齢。

正社員で働いていましたが、育休や産休がなかったため辞めざるをえない状況になり、退職。現在、専業主婦です。
将来的にはまた正社員で働きたいと考えています。

産後正社員になられた方でお子さんがいる方に質問です!

職種は?
就業時間は?
残業は?
お子さんが何歳の時に?

よろしくお願いします。

コメント

かづたむ

子供が1歳半の時に再就職しました。就業時間は10〜18時、残業は週2で旦那と交代して迎えにいってもらうので、可能という感じです。その後転職し、現在は契約社員ですが、正社員になるべく頑張ってます。条件的には前職と同じです。ブランクが生まれる前の就業経験が長く専門性のある職種なら、時短でも評価はされると思います(私は新卒3年で退職していたので再就職になかなか苦労しました)

なつみ

子供が1歳3ヶ月の頃に、正社員で就職しました。
8時半〜17時半まで。
残業は基本なし。
管理栄養士として会社に勤めています。
面接時に、両親も遠く、旦那の帰りも遅いので、残業すると延長になってしまうため残業は極力避けたいと伝えました。
なので、月に一回あるかないかで残業しています。

バーベキューアイスクリーム

今月から正社員で働いています!六ヶ月ですね。営業事務で9-17です。残業は基本ありませんが終わらなかったら持ち帰ることもありそうです。
就活は大変でした|゚Д゚)))
子供がいるとまずそこを聞かれるので、、、、、
女の転職ってサイトがオススメです!