※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家族・旦那

みなさんは旦那さんに物を買ってあげるのではなく感謝を伝えたい時どん…

みなさんは旦那さんに物を買ってあげるのではなく感謝を伝えたい時どんなことしていますか?
ちょっと長いです…

今妊娠7ヶ月にもなり、胎動をかなり感じるようになったのと、この間パパママ教室にいったおかげか最近は旦那が赤ちゃんに対して実感が湧いてきたのか本当に良くしてくれています。
つわりの時期からもたまひよなどを読ませたおかげか理解はありましたが、最近は特に「パパになる」というのを感じてか仕事など頑張ってくれて、私の体調が悪い時は家事もやってくれます。

出産まであと3ヶ月と少し。
頑張ってる旦那に色々感謝の気持ちを返していきたいと思っているのですが、働いていないのと妊活のために妊娠前から仕事を辞めていて不妊治療や病院代で貯金がほぼありません。
今は内職で良くて月2万くらい稼いでますが、それも赤ちゃんのためのものを買うために使うと別の口座に入れてしまっていてほぼ手が出せません。5千円以下なら使えそうですが…

何かあまりお金のかからない方法で感謝を伝える方法とかありますか?

最近は、
・旦那がお茶好きなので、簡単なお菓子を焼いたりして食後にティータイムを作る
・ご飯は栄養気をつけつつ旦那の好きなものを取り入れる
・週に数回マッサージ(肩叩き?)をしてあげる
という感じで行動には移してますが、形に残るものがないんだよなぁ…と最近悩んでます。

こんなことしたら旦那さん喜んだよ!などあったら教えていただきたいです(*'ω'*)

コメント

as

私は毎日お弁当と一緒に手紙を添えて渡して居ますよ❣❤(ӦvӦ。)

毎日、手紙でありがとうと伝えて居ます❣(*˘︶˘*).。.:*♡

  • いこ

    いこ

    お弁当にお手紙素敵ですね!
    朝弱くて寝ぼけながら作ってるくらいなのでそういう気づかいできるの羨ましいです!

    • 12月12日
みーちゃん

お菓子を作ったり、凄いです♪ 感謝の想い、伝わってると思います♡
私の場合ですが。プレゼントした物は、アルバムです。
先日、結婚記念日で、この1年間の写真をプリントして、アルバムにしました。データだと、なかなか見ないので💦
入籍〜結婚式〜新婚旅行〜陽性の妊娠検査薬〜ベビちゃんのエコー写真まで。
主人へのプレゼントというより、2人の記念、みたいになっちゃいましたが、アルバムに手紙もつけて、感謝の気持ちを綴りました。すごーく喜んでくれましたよ♪

  • いこ

    いこ

    アルバムいいですね!
    まだ新婚旅行の写真ありすぎて印刷もしていなかったので編集してアルバム作るのありかもしれません♡
    手紙も一緒にしたら思い出倍増なのでやって見ます!

    • 12月12日
しー

私もマッサージくらいですかね(^o^)
あと晩酌するのでお酒を1缶サービスとか。

形に残るものじゃなくても
旦那さんのために色々していてすごいなと思います(*^^*)

  • いこ

    いこ

    ありがとうございます!
    晩酌とかするとそういうサービス嬉しいですよね!
    うちはお酒弱いのでプラスはできないですが、美味しいお酒を買ってあげたいものです(*'ω'*)

    • 12月12日