※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

生後4ヶ月のママさん、皆さま毎日お出かけされていますか…?散歩も毎日し…

生後4ヶ月のママさん、皆さま毎日お出かけされていますか…?
散歩も毎日した方が良いと分かっているけど、朝はバタバタと家事をしていたらすぐ気温が上がり、夕方は体力に余裕があるとき(週2〜3ほど)しか散歩に行けず。
週末は夫もいるので毎週お出かけ(近くのイオンとかですが)していますが、平日だんだんと時間を持て余してきました。
まだ寝返りしかせず特に動き回らないので、児童館に行っても楽しめるのかなと思い児童館デビューしていません。
色々な刺激を与えた方が良いと分かってはいるものの、行動にうつせていないだめなママです💧
同じくらいの月齢の方の意見が知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で4ヶ月の男の子がいます😊
毎日なんて...出てません😅
朝寝がすごい長い子というのもあって、気づいたらお日様サンサン☀️とても出られません
支援センターも寝返りだけしてる子が行ってもなぁと思ってまだ行ってないです
もう少し涼しくなってきてから、お散歩の頻度を増やそうかなとだらけてるママです💦

• くま

くま

さっそくのコメントありがとうございます‼︎

そうですよね‼︎うちも日によって朝寝長かったりで気づいたらお昼になってたり💦
    お仲間がいてとても嬉しいです🥹
    先日の健診でまだまだ夜何度も起きちゃうと相談したら、なるべく毎日外に出れるといいねと言われてそんなん無理‼︎と思って😂
    涼しくなったら私も増やそうと思ってます〜!

本当ありがとうございました🥰

• 9月8日
ママリさん

4ヶ月のときは毎日引きこもりでした!今も引きこもりです、暑いし着替えるのが面倒で🫠牛乳切れたり何か突然足りなくなったときだけ、抱っこ紐で歩いて5分のコンビニに行くくらい(週1)でした!
週末は同じく夫と赤ちゃんとお出かけしてました😊

支援センターにも1回、ちょうど4ヶ月になった日に行きました!悪くはなかったですが、私は何より暑くて身支度も面倒で、、笑
もうちょっと月齢進んでからでいいかなー?と感じました。

• くま

くま

先輩ママさんコメントありがとうございます〜!✨

そうですよね‼︎本当暑いし支度や準備が面倒すぎて😩
    私も牛乳切れたときすっぴんに帽子マスクでコンビニ行ってます😂
    支援センターのお話もめちゃくちゃ参考になります‼︎

自分がすごいだめだめママに思えていたので、お仲間がいてすごく安心しました😭
    ありがとうございました🙏❣️

• 9月8日
tm

今日で4ヶ月です☺︎☺︎
毎日暑いし、朝よく寝る子なのでわたしも全然散歩行けてないです😂
近くのスーパーで買い物週3でするぐらいです🥹(行くのは車でです笑)
夕方もバタバタなのでわたしも余裕ある時だけです…😂
涼しくなったら頻度増やそうと思います🚶‍♀️

• くま

くま

今日で4ヶ月おめでとうございます〜‼︎🥰🎉
    私も車でスーパー同じです!笑
    車ばっか使ってるからか、いざベビーカー使おうとしたら嫌がって全然乗らず😂💦

お仲間がいてほんと嬉しいです〜〜〜🥹
    早く涼しくなってほしいですよね✨
    ありがとうございました😊❣️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月です☺️
うちは朝6時起床で、朝寝起きるのが8時半前後の事が多いので、起きたら毎日近所10分だけ散歩してます!
そのあと昼寝一回目をして起きたら、買い物などに車で出かけます!
お昼寝短時間で起きるので、回数は何回もお昼寝させますが、合間の活動時間が何回もやってくるので、遊びのネタも尽きちゃって😂
散歩とかで外に出て時間が過ぎる方が精神的に楽なのでそうしてます🥺

• くま

くま

起きたら10分お散歩…!
    もう尊敬でしかないです🥹👏
    遊びのネタ尽きるのめっちゃ分かります…もう後半プーメリーに任せっきりです😂
    なるほど、外に出るほうが楽なのですね〜!
    外出てるときっとお子さんにも良い影響たくさんですよね🥰
    私も頑張ります…‼︎

• 9月8日
みゆ

うちも4ヶ月です🙆‍♀️
うちは私が平日働いているので、家で母に見てもらっていて家から出る事ほとんど無いです😅💦
たまに母が家の近くをプラプラと抱っこで気分転換させてくれてるみたいですが、それくらいです😂😂

長女の時は抱っこ紐に入れて10〜15分くらいお散歩したり、歩いてドラッグストアに買い物行ったりくらいでした!

• くま

くま

4ヶ月仲間嬉しいです✨

もう働いてらっしゃるのですね‼︎
    すごすぎます…😭!!
    私も家の近くぷらぷら歩いたりしてます〜!それくらいしか外出る体力なくて💧

歩いて買い物かあ…私ほんの5分とかでも車使っちゃってます😂
    外歩くべきですよね〜
    頑張ってみます🙌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です👶
夕方涼しくなった頃に近くの川沿いを歩いてます👣
家の中にずっとはお互い疲れてしまって気分転換と私の運動不足解消のためにベビーカーでお散歩してます。
支援センターはまだ1人遊びなのと遠くて行くのに気合が必要なのとでもう少し大きくなったらかなと思ってます💦

• くま

くま

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    同じ4ヶ月さん嬉しいです😆

やっぱりこの時期は散歩するなら夕方ですよね〜!
    近くに川ないので、川沿い歩けるとか羨ましいです✨

支援センター、先日少し覗いたのですがやっぱりまだ早かったみたいです…1人座りできるようにならないとですよねー😵

私も毎日お散歩できるように頑張ります🥹

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です!
まだ朝起きる時間や日中の睡眠時間がまちまちですが、基本的には雨じゃなければ毎日外に出ています👶
8月の猛暑の時は暑さ対策して10〜15分くらい近くのコンビニまで散歩したりでしたが、そんなに暑くなければ2ヶ月過ぎてから1時間は散歩しちゃってます😂
子供も外の木とか見るの好きなので、近くの川沿いとか少し歩いた場所にあるスーパーとかに行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩の時間は日中が涼しければ昼前後、暑ければ9時頃に行っています!
    家事は朝と決めず、洗濯物だけ干して他は1日で出来る時間にやっています😅

• 9月8日
  • くま

くま

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦

1時間もお散歩、すごすぎます!!!!
    やっぱり木とか見せるの子供にとって絶対良い刺激になりますよね〜🥹
    私も頑張ろう…!
    家事、どうしても残ってると気になってしまって、朝にまとめてやってしまってました💧
    確かに、1日のどこかで出来ればOKですよね〜
    参考にさせていただきます🥹🎉

• 9月13日