※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippu999🔰
住まい

Panasonicの深型食洗機60cmをキッチンに入れてます🥺しかし結局鍋やフラ…

Panasonicの深型食洗機60cmをキッチンに入れてます🥺
しかし結局鍋やフライパンなど手洗いしているので、
食洗機をボッシュかミーレに替えたいと思っています😭

後から食洗機を入れ替えた方おられますか❓
カタログ価格だと結構なお値段しますが……掛け率などはあるんでしょうか??
今必死にヘソクリ貯めてるところで😂💦💦

キッチンはPanasonicキッチンでPanasonicショールームにミーレも入っていたので替えるとしたらPanasonicで替えます🙏

コメント

赤ピク推し♡

親戚がやろうとして辞めました。
電源からして違うらしく、配管工事配線工事も必要で100万円近くかかると言われたそうで。

新築で私が食洗機悩んでて話をしたらミーレ入れたくなったみたいで見積もり取ったらしいです。

うちは結局壊れた時に海外製は何ヶ月も部品入らなくて使えないって書いてる人見て、やっぱり国内メーカーがいいなと思いパナにしました。
うち深型45ですが、フライパンをティファールにしたので、全然問題なく食洗機に入れれてますよ。

• chippu999🔰

chippu999🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

調べたら100V電源を200Vに変更しなきゃいけないみたいですね🥲💦
    それも込でやっぱり100近くかかっちゃいますよね🥶

食洗機あるだけでありがたいのですが……唯一の後悔ポイントで😭
    壊れた時に国内メーカーだと対応は早いですが、今時期に故障しちゃうと何ヶ月も食洗機使えなくなっちゃいますね🥵

パナの食洗機、洗い物が少ない時はフライパン入れて洗うんですがどうしても食器などが多くなっちゃって💦

• 9月8日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

そうなんですね!
    私も食器たくさん使って、フライパン入らない時は手で洗ってますが、フライパンをいくつも洗うわけじゃないし、シリコンたわしを使えばキレイにベタつかずに洗えるから苦じゃないです。
    ミーレやボッシュもデメリットたくさんあるから、よく検討した方がいいですよ。

• 9月9日