※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任中の夫に不倫されて、離婚を切り出され、別人のような態度にな…

単身赴任中の夫に不倫されて、離婚を切り出され、別人のような態度になり、離婚に応じる以外はないとようやく悟り、合意する予定です。

夫からは、慰謝料は払うつもりで、子供を一人で育てるのが不安だというと、引き取ると言われています。
カード類はまだ私の手元にあり、引き出せます。

離婚と言われてから本当に精神的に不安定で、娘に優しくできません。楽しく遊べませんし、涙が出てお世話もおろそかにしてしまいます。
情けないですが、結婚してからずっと、私のモチベーションは夫の存在でした。親だから、とか産んだ責任、とか頭ではわかっています。
ですが、娘のために頑張ろうとか、ポジティブな気持ちには一切なれません。

慰謝料貰い、夫に引き取ってもらい、一人で生きていく、でいいのかなと思えてきています。
親にも友達にも相談しましたが、子供を諦めるなんて!と言われます。
私も、娘と2人で強く生きていけたら、それが1番の正解なのはわかっています。

向こうは浮気を認めて開き直っている状況ですが、探偵など雇って決定的な証拠集めるべきですか?
今はまだお金は自由に使えます。

私が離婚を嫌がるので、弁護士を通すと言われています。
無料相談には行きましたが、拒否すれば離婚せずには済むけれど、どうしたいかによる、と言われました。
全くその通りです。
自分のことなのに、どうしたいのか、どうしたらいいのかわからないんです。

ただ、慰謝料と親権譲る、で協議離婚でもいいのでしょうか。
もう毎日泣いて寝不足で疲れました、なぜか人生初の痔にもなりました…
本当に死にたいです。
相談乗っていただけると、嬉しいです。

コメント

あーちゃん

今本当に色々とお辛いですよね。
それが発覚してから今までお子さんの面倒も含め、色々と本当によく頑張っていると思います。
とりあえず相手の女性を特定して、女性からもお金はきちんともらった方がいいですよ。
とりあえずことの経緯を辛いと思いますが、全てはっきりさせた方がいいと思います。
探偵やら弁護士やら主さんにとって一番良い方法を見つけ出しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことの経緯を、問い詰めても全然教えてくれず、
    相手彼女とも少し話したのですが、絵に描いたようなものすごい威圧的な若いギャルで、
    年下なのにあまり何も聞けずに怯えてしまいました。。
    正直もう会えないだろうし、話したくないです。
    あれを好きな旦那にもすごく幻滅していますし、もう本当に今すぐ忘れたいし、逃げたい気持ちがあります…

• 9月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

内容教えてくれないのはきっと言えない事実があるのだと思います。
    今は本当に精神的に色々と辛いと思いますが、今後のお子さんと主さんのことを感がえて、貰えるものはきちんと貰って離婚した方がいいです。
    嫌だから辛いからですぐ離婚届けにハンを押してはダメですよ。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の子を巻き込みたく無いから、何も言いたく無いとのことでした。

経済的にも、困るのですぐに決断できない自分も情けなくて。

なら、あちらが育てるというので、お願いしようかと思っています。
    もしかしたら、新しい母親と健やかに暮らせるかも知れません。
    私といても、こんな状態の人と、娘を幸せにする自信がありません。

• 9月8日

辛いですね。今は何も考えられないと思います。

自由なお金が使えるのであれば、探偵と弁護士つけて証拠を集めたほうがいいと思います。離婚するしないにかかわらず、女からはお金貰いましょう!

離婚はいつでもできるし、もともと旦那とは単身赴任だということなので、娘さんと一度実家に帰って、精神的に落ち着いたほうがいいのかなとも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なぜかすでに探偵をつけていると思われて、警戒されてそうですが、
    探偵社一社に、連絡してみました。

実家にはもう帰りました😭
    両親はすごく心配して気を遣ってくれているのに、当たり散らしてしまって、本当に申し訳ないです。
    心配ごとふやして、不安にさせて、もう情けなくて仕方ないです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私と似たような感じですね。私も旦那に出てかれてから、不眠鬱。毎日死にたいなぜこうなったって辛いです。
男はいいですよね。無責任すぎます子供いるのに…お子さん預けて見たらいいと思いますよ。大変なのわかれとおもいますよね。
私も専業主婦から離婚言われ2人目妊娠中で。当時本当つらかったです。今のが不安で苦しいですが、今は別居して調停中です。
証拠は取ってくださいね。
そして離婚したくなくてやり直したいなら証拠とって、両家で話し合われてわ?
そして離婚するなら相手の親とかも巻き込んでわ?
とことんやってから離婚した方がいいと思います。
お互い無理せず生きてきましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在同じ状況でしょうか?
    こんなドクズ他にいない、と思ったのですが、いるものなんですね…
    旦那様、豹変という感じですか?
    うちの旦那は本当に元々優しくて私のことが大好きで…つい最近までそうだったので、本当にショックで、正気なのかも信じられないです。
    そんなにいい女に出会ったかと思ってみれば、ガールズバーの20歳のどギャルが相手でした。全然可愛くなくて、本当にびっくりです。

妊娠中に出て行ったんですか!数ヶ月前に家族増やそうと決心したのに、よくそんな適当なことできますね…

本当、男はいいなと思いました。
    まさに逃げるが勝ちというか。
    子供、引き取るというのでお願いする、ということで話は終わりました。
    ただ、本当に娘と離れたいわけじゃなくて、
    自分でも自分がどうしたいのか、どうしたらいいのか、本当にわからなくてただただ涙がでます。

義両親も、学生時代からの夫親友も、会社の上司にも、話して巻き込んでいます。
    ただ、夫は誰に何を言われても変わらないみたいです。

ママリさんは、離婚合意していますか?
    向こうが勝手に出て行って離婚、というのは向こうが悪いのですから、そんな勝手な離婚理由通りませんよね?

• 9月9日
いちごみるく

よくお気持ち分かります。。本当に毎日毎日頭がおかしくなりそうになりますし、涙は止まらない、消えたい。。とか思いますよね、、

私の家は半年前にW不倫が分かりました。しかも、2人揃って家に乗り込んできて離婚してほしいと。

本当に刺してしまうんじゃないか、というくらい凄い怒りで、、それと同時に小さい我が子だけはどうにか守らないとと必死でした。

毎日毎日泣きながら仕事に行って、、

私の場合、やられっぱなしが辛くて、とことんやってやろうとある日から思い始め、お互いの実家に全て話したり、相手家交えて4人で話し合ったり、、

とりあえず証拠は頑張って集めた方がいいです。
証拠集め時も、本当にメンタルやられることがたくさん発覚しますし、色々言い合いになり凄く傷つきますが、離婚するにも証拠がなければやられ損でなにもとれず、それこそ子供との生活路頭に迷います、、

母は強いです!!!
ここから応援してます!
無理に頑張らず泣きたい時はとことん泣いて、自分のペースで立ち上がって相手をぎゃふんと言わせましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で来たのですか、、!それまでは何も知らず、急に、ですか???
    そのショックは相当なものですね…
    刺したいくらい、わかります。死ねとか冗談でも口にしないタイプですが、ここまで本気で殺意湧いたのは生まれて初めてです。
    一昨日、夢で夫を殺していて、殺意が無意識にも現れてびっくりです。

不倫を認めて離婚するのは、向こうが有責なので、断ることできますよね…?
    相手が認めていても、やはり証拠は必要なのでしょうか?
    いちごみるくさんは、もう離婚で決着しましたか?

• 9月9日
いちごみるく

夜にいきなり予告もなく2人で家に入って来ました。
本当に怒りが一気に込み上げて震えました。。

しかも、相手の女も相当な性格で、早く旦那と別れろ。みたいなことを言い出し。

私もこれで離婚するとか、あっちがハッピーになるだけだし、意地でも離婚しないと思い、離婚しないけど出て行くなら勝手に子供置いて出て行けと言ったところ、出て行きました。

それから証拠集めしてる間に、相手が妊娠してたことが分かったり、本当に色々分かりかなり精神的に追い込まれました。

私は弁護士に相談しながら、証拠集め進めてましたが、弁護士からも、やられた側は旦那に離婚したいと言われても、離婚する必要はないとハッキリ言われました。

あと、うちも2人が認めて4人で話し合ったりしたため、それで不倫は確定です。

ただ、請求や、離婚など色々進めるためにも、相手の名前、電話番号、住所など色々情報は抑えておかないとダメです!
あと、離婚したくないならしっかり2人に伝えるなどしないと不倫を認めてるみたいになりますし、調子にのります。

旦那が離婚したくないとか言うならばしっかり誓約書なども作る必要があります。

今まだ離婚してませんが、離婚してもしなくても損しない様に弁護士と相談続けています。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予告もなくですか!すごく怖いですね。。それまでは旦那様、普通に接していたのでしょうか?

そうなんですよ、ここで、そんなに好きならしょうがないね…となったら、結局夫の逃げ勝ちで、そんなこと許されるのか?って思います。
    しかも付き合って1年とか結婚してすぐとかでもないのに、旦那との思い出が多くて、何も考えられません。
    子供は私が守らなきゃ!っていう、大事な部分が私に欠落していて。
    このまま無職のシングルで、子供いなかったら人生やり直せそう、とか思ってしまうんです…

相手の情報は素直に教えてくれましたか?探偵などですか?
    うちは、旦那が彼女を守りたいようで、絶対教えなさそうです。

離婚したくないとは言いましたが、バレたのをきっかけに完全に開き直って調子乗っています。
    今は俺らの家だから、来るな、みたいな感じです。

• 9月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんです。予告なしにいきなり乱入です。。

そして、旦那さんもそうだと思いますが、奴らは頭の中お花畑なので、何を言っても通じないし、こっちに対して傷つくことを平気で言うしやってきます。。

私もすごく色々やられて言われて傷つきましたが、本当に何回話し合っても話が通じないので、こっちが怒り疲れるしイライラします。

相手の情報はとりあえず絶対必要ですし、痛い目みせてやりたいのでとりあえず呼び出したほうがいいです。

離婚するにしても、しないにしても、まず相手を連れて来てください。じゃなければ何も対応しませんし。と強気でいってください!!

で、離婚はこっちがすると言わない限り出来ませんので大丈夫です!

うちは呼び出して全部吐かせて、罵倒しました。まだ終わってませんが、うちは弁護士も入れたとこです。。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お花畑です。やめろといわれるとやりたくなる、ロミジュリ効果ってやつですかね…
    私、相手の女にも鉢合わせたので会ったのですが、
    それはそれは絵に描いたような柄の悪いギャルで、正直もう2人とか3人では会いたくないです。というか来なさそう…
    その子の言うことに、そうだそうだ!とか言ってる旦那もものすごい気持ち悪くて、もう離婚合意してあげようと思っています。
    義両親や彼の親友、弁護士や心療内科の先生、市役所の児童家庭科の方など、誰に相談しても、嘘つきで自分勝手、卑劣だ、と言われました。

いちごみるくさんはどうする予定ですか??
    2人は、更に燃え上がるばかりでしょうか?

私は私の正義で生きてきたつもりですが、彼に窮屈な思いもさせてしまったのかな、と思うようにもなって、そりゃあ嫌われるかもしれない、と自信喪失しています…。

• 9月9日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなんです!! 私たちは所詮、頭花畑の2人を引き裂こうとする邪魔者くらいにしか思われてません。。

本当にはじめてのママリ🔰さんも相手が悪かったですね。うちも、旦那にはしたたかそうなネコ被った女でしたが、私に対しては態度、言葉遣い最悪で、めっちゃ睨んでるしクソ女でした。

性格も最悪で、バカな旦那はこの女のどこが好きなんだろう。こんな性格悪いの隠してる見た目だけの女。と思いましたが、旦那もバカなんで、そんな事私が言っても、私がさらに嫌な女になるだけでした。

私は、子供がパパの存在をちゃんと分かっているし、そんな子供のパパをいきなりバカなやつらのおかげで失うわけにはいかない。
    相手の女も子供がいるのに、その子供は連れて行って、うちの旦那と一緒になるとバカ女に言われ。ふざけんな、うちの子供だけ犠牲かよ。と思いました。

なので、絶対離婚なんてしない。(相手の女は、私に離婚してほしいのがよく分かったので、意地でもしてやらないと思いました。)
    大体、お前らに離婚申し出る権利すらないし。
    ただ、万が一離婚したら、二度と一緒子供には会わせないし、写真すらあげないと言い続けました。
    それでも花畑なんで、勝手にさせました。

ただ、だんだん私も精神おかしくなり、離婚を考え始め、ある日もういいや。と思い離婚してほしい。もうあなたはいりません。と突き放しました。

そしたら、ずっと2人で好きなことしながら、離婚しないで子供にも会える生活をしてたので、多分離婚を本当に突きつけられるとは思ってなかったみたいです。

離婚はしないとかわけわからないことを言ってきたので、今私もどうするか悩みながら弁護士に相談しています。

どっちに転んでもいいように、お金の面なども含めて相談中です!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちごみるくさんのところの相手女は見た目は綺麗な方なんですかね、
    やっぱり恋敵(?)だから敵意剥き出しなんですね。
    たしかに、相手の悪口は嫌な女になるだけかもしれませんね…気をつけます…
    うちの相手ギャルは本当にお世辞にも可愛いとは言えなくて、あれ私よりも可愛い?どこが?と聞いてしまいました。
    不倫する時点でまともな人ではないですよね、そんな人に常識を説いても無駄です…

お子さんはパパに会いたがっていませんか?
    子供から親を失わせて可哀想だなとか思わないんですかね。サイコパスです。

旦那様側は弁護士など立てているのでしょうか?
    うちは、弁護士立てると先に言い始めたのは向こうなのにまだ行ってないみたいです。勝てる見込みがないからですかね。有責配偶者の自覚ないんですかね。

えー…言ってることコロコロ変えすぎですね。
    旦那様に離婚を拒否する権利はないですよね笑
    うちはそうはならなそうですが、子供引き取るって息巻いていて、実際そうなったら慌てるとは思っています。
    でももし、私には態度最悪でしたがギャルがいい母になって家庭を築いてくれたら、私の精神状態もおかしいので、シングルで貧困家庭になりそうなうちにいるより、娘は幸せかも、と思っています。
    本心です…
    結局私は合わなかったのかもしれません。

• 9月9日