※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服は赤ちゃん用の洗剤がおすすめですか?

姉からいただいた赤ちゃんの洋服を洗濯したのですが、後から、大人と同じ洗剤で良いのか不安になりました。

大人と同じ洗剤使っているかたいらっしゃいますか?
赤ちゃん用の洗剤の方が良いのでしょうか?

コメント

su

全然問題ないらしいですよ~(笑)

• はな

はな

柔軟剤も大人用です。何も考えず、いつもの流れで洗濯してしまいました。
    問題ないのですね!

• 12月12日
ままちゃんマン

まだ出産してないので、
参考にならないかもですが、
あたし自身小さい頃アトピー等あり、今でも肌が若干弱い所があるので、最初は赤ちゃん用の洗剤を使おうと思っています⭐️
赤ちゃんの肌質が大丈夫そうなら、大人と同じ洗剤に切り替える予定です😎

• はな

はな

アトピーなどだと。皮膚にも気を使うのかもしれませんね。昔と違って洗剤の質も良くなってるとは思うので、様子みながらですかね。

• 12月12日
ma7so3baby

分けたことないですよ〜(笑)

吐いたりウンチ付いたとかならそれだけで洗いますけど、
基本全部一緒です!

• はな

はな

ありがとうございます。普通の洗剤で様子見つつにしようと思います。

• 12月12日
かえわかママ

産まれたとき、産まれる前の水通しで、同じ洗剤で洗ってます。
産まれてから、肌が弱い子だったら、赤ちゃん用を買ったらいいよっていわれました。
知り合いの先輩ママには、大人と一緒でも大丈夫。赤ちゃん用は、高いだけだからって一人目妊娠のときにいわれました。

• はな

はな

ありがとうございます!赤ちゃん用は、高そうですね。肌の状態を見つつ、大丈夫そうなら同じ洗剤でいこうと思います。

• 12月13日