※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

看護師からの転職できる仕事ありますか?落ち着いて自分のペースでできる仕事が理想です。

人生相談です
看護師として働いていますが最近看護師として向いて無いんじゃないかと感じています
現在30半ばで転職など違う道にいくなら今しかないと考えるようになりました
看護知識を活かせるような仕事でも良いですし、ガラッと違う道でも良いです
また新たに資格を取るような職種でも良いなと思います。

私みたいな30からの転職でできる仕事はありますか?
落ち着いて自分のペースでできる仕事、人間関係があまりつらくないような仕事が理想です

コメント

はじめてのママリ

デイサービス勤務のナースさんなんていかがでしょうか?😊
私が今まで働いてきたデイサービスの看護師さんは皆さんイキイキされてました☺️

はじめてのママリ🔰

私の母が市役所職員になってました。高齢者の家を回って血圧測ったり悩み聞いたり、コロナの注射などしてるみたいです。給料は高くありませんが、休みたい時休める9時から4時の定時上がりなのですごい環境はいいと思います。あとはデイサービスですかね〜。デイサービスは向き不向きがありますが、やりがいはあります。結構体力いります💧

きなぴ

私は出産するまで個人病院(眼科)でお仕事をしていました😳

コンタクトショップと提携している眼科だったので8割はコンタクト処方、看護師さんは視力検査や診察補助のお仕事がメインです。
視力検査に関しては覚えることは多いですが慣れれば患者さんと1対1で自分のペースで進められるというのもあってみんなのびのびお仕事してました☺️

はじめてのママリ🔰

全く同じでびっくりしました🥺
私も全く違うお仕事がいいです😣

りんご

別の職種ですが資格職を向いていないのではと2年間離れました。その後やはりやりたくなり戻りましたがその2年間はとても糧になりました。看護師だと保育園とかも募集していますよね。

にゃこれん

不妊治療の関係で、一時的にパン屋でバイトしていました!
いろんな人がいて、発達障害の方もいました(ご自身で言っていました)。気に入らないことがあると備品のバケツを投げたり無視して大変。
勝手な独自のルールで働く人とか、ダブルチェックした方がいいことでも「聞かずにやって」みたいな人、頻回にトイレに行ってサボる人もいて、統率がとれておらず、でも人の命がかかっているわけでもないので一応パン屋としては回っていましたが、まぁ大変でしたよ。
個人的には、看護師の方がチームワークとれて働きやすかったです。