※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

幼稚園バスでの事件があり、不安を感じています。息子との遠足が心配です。乗り降りの安全が心配です。

また幼稚園バスでの事件がありましたね。
水筒が空っぽになっていたとニュースで見て
胸が締め付けられました…
苦しかっただろう
ママパパと泣き叫んだでしょう
今幼稚園に通っている息子と重ね涙がでます
うちの幼稚園でもバスを持っているので他人事ではありません。私は自転車での送り迎えにしていますが
遠足などでバスを使います。
今月に遠足があるのでバスに乗りますが不安です。
今回は園みんなで海遊館へ行くみたいで観光バスで行くみたいです。
乗り降りの時はちゃんと確認していると信じてますが
こんな事件があると不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭ほんと怖いですよね😱💦

うちは子ども自身でも身を守るようにしつこいぐらい言い聞かせてます😣
バスの中で立ち上がらない、移動しない、隠れんぼなどして遊ばない、先生の話をよく聞いてしっかり後を着いていく、最後の1人にならない(お友達より先に降りること)。バスに乗る前のお約束として毎日言ってます😂

みんてぃ

本当に不安になりますよね😭
行事の時は要所要所で人数確認すると思いますよ!