※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず🔰
妊娠・出産

明日が生理予定日の1週間前で、排卵検査薬を使っています。陽性反応が出ているので、検査結果を信じて診察を待っています。明後日再度検査して、結果が確認線と同じくらいになることを願っています。

明日からが生理1週間後なので
正しい使い方ですが…

2日おきとかで フライングしてますが
今日 ちょっと薄くなったような😣

二本線が出てるので信じて
診察を待つのみですが…

また明後日やってみるので
確認線と同じくらいに
なってくれるといいなぁです🥲

コメント

deleted user

かなり見えてますし、陽性ですよ!✨

  • みず🔰

    みず🔰

    ちょっと心配で😣
    ストレスになるので 二本線あるし!と 気にしないようにしてみます🤣

    • 9月7日
スンモ🐶

最後のなんてかなりはっきりと出てるので大丈夫だと思います😊

  • みず🔰

    みず🔰

    ありがとうございます😭 
    土曜日が待ち遠しいです😭

    • 9月7日
mamarin

私が化学流産したときはもっと薄く写真にも写らないくらいだったので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
早くエコー見て安心したいですね😌

  • みず🔰

    みず🔰

    そうだったのですね🥲
    今は10週目 おめでとうございます☺️🫄

    • 9月7日
ゆり

排卵日が確定しているわけではなければ
少し週数が早いだけかもしれませんよ。

  • みず🔰

    みず🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    あ、誰かと思えばみずさんか💦

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    でも少しずつだけど濃くなってきてるので
    排卵日違って週数が浅いだけかもしれないですよ😀
    土曜日行くんですよね?
    行ったらわかりますよ💡

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    はい(笑 どーもです🤣
    土曜日行きます👌
    落ち着かないですー🤣

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    あ、そう言えば20日にhcg打ってて、ほぼ排卵日確定でしたね。
    まぁ濃くても流産する人はするしで
    濃さと妊娠継続率は比例しないみたいなので
    後からガっと増えるか、または双子でhcg高すぎて薄いのかもしれませんよ。

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    私は双子説推してます!

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんです💦
    たしかにクロミッド飲んでると双子とかあるらしいですね😳
    明後日またやってみます(笑

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    クロミッド飲んでたら可能性ありますよね😀
    わー!双子だったらどうしよう🎶
    その場合は二卵性双生児で男女になるのかな🎶

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    いきなり双子はハードですね🤣
    ちょっと仮眠から起きたら
    頭重くて お弁当のおかずも
    作れないです😮‍💨

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    金は2倍
    体力は4倍かかるらしいですよ。

    私より諸々症状強いみたいですし双子ですな😎
    双子可愛いんですよね✨

    ふたつくっついたベビーカー押されてるのとか見てたらキュンキュンします

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    ぎゃー😱😱
    双子のお母さんは大変ですね😱

    わかります!!
    双子のベビーカー可愛いですよね😍

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    双子を2組とか育ててる人ここで見たことあります。
    凄い...としか言えないです。

    私は今日逆転現象起きました!

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんですね😱
    親戚やお友達にもいないので
    双子だったら 
    質問ばかりしそうです(笑

    おー!!
    月曜日が待ち遠しいですね😍

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    双子はちょっと未知数すぎてわかりません(笑)

    来週の水曜日行くことにしました💦

    私はもう検査薬はしないでおきます。
    逆転現象しなくなったら薄くなった?とかで心配しそうなので。

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    ほんとですね😳

    延ばすんですね😀

    ここまで濃ければ
    大丈夫ですけど
    私みたいに 今日は濃い?!薄い?
    もストレスになりますしね💦

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    行ける日も水曜日の方がゆっくり時間あるんで。
    それに週数に対して胎嚢が小さいとか言われた日には心配しまくって死にます💦

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    ママリでも胎嚢見えなかったとか
    ありますもんね😣
    たしかに時間かかりますもんね💦

    ゆりさんは出産院
    決まってます??

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    うちは血液型がRh-AB型なのでハイリスク妊婦になるので
    県内一の総合病院の産婦人科一択になります。

    流産の時もそこで入院してるので
    今の産婦人科からまた総合病院の主治医へ回されると思います。

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    あまりいない血液型
    ってことですか?

    覚えてる先生や看護師さんにに
    また会えたねって言ってもらえると
    いいですねー☺️

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    元々Rh-って血液型だけでハイリスク妊婦になって
    他の妊婦さんとは別に注射やら処置を何回かしないといけないことがあるんです。
    あれが結構痛くて未だに副作用に苦しんでます😅


    その中でも日本で1番珍しい血液型なので
    輸血とかなっても大変なので絶対県内一の総合病院一択です。
    里帰りも出来ません。

    まぁ親(実家)も車で30分で行ける場所ですが。

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうなんですね😳😳
    注射やら処置 
    副作用つらいですね😣

    実家が近いとなにかあったとき
    心強いですね☺️

    わたしは痛いのがダメで
    無痛一択なのですが
    産院選びに悩んでて…

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    幸いにその病院が今住んでるところから10分位のところなので
    個人的には楽です。
    まぁもう主治医とは散々文句言い合える仲なので。


    無痛となると総合病院ですか?
    個人病院可能なんですか?

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    通院は楽ですね☺️
    おー😳 先生とは
    打ち解けてるのですね😁

    個人クリニックなのですが
    無痛対応もしていて

    費用は高いけど 
    手厚いサポート付きで
    ホテルのよう

    費用は高いけど
    無痛の腕はいい
    手厚いサポートは特になく
    母子別部屋で 授乳のみ
    連れてきてくれて
    回復重視のところか

    産んでからのこと考えると
    夜中の授乳とかも
    サイクル作りたいから
    手厚いところへ行こうか…

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    出産予定日辺りで予約取れるかどうかもありますよね。

    ある程度は助成金で帰ってくるので手厚いサポートの方がいいのではないでしょうか?
    こっちも初めて母になってどうしたらいいかって感じですし。

    入院の6日間、前後の通院で約2ヶ月お世話になって
    不満、怖いこと全部話してたし
    7w超えてどこにも赤ちゃん見つからないからマズイって言われた時は先生の前で号泣してたので😂

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    どちらも人気の産院なので
    妊娠確認して
    すぐ分娩予約とらないと
    埋まってしまうらしく😱
    初めてのこと多いし
    サポート手厚いほうが
    いいですよね😀

    なるほど😣
    それは 泣いちゃいますよ😭
    でも 話聞いてくれて
    いい先生ですね😣
    なかには淡々と説明する先生も
    いるみたいですし😭

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    の方がいいと思いますよ。
    出産後の自分の体力の回復の仕方とかその後の痛みとかも未知数だし。

    若い先生なんでね。
    親身にはなってくれましたね。

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    ありがとうございます☺️
    手厚いほうに
    行こうかなと思います☺️

    そうなんですね😣
    またお世話になるんですね☺️

    • 9月7日
  • ゆり

    ゆり

    自分の仕事が水曜日固定休なので
    そしたら主治医ではないんですよ。

    主治医は月曜日担当なんで。
    だから水曜日単位で行くなら違う先生ですけど
    前回担当してるので紹介状書かれるときに主治医にされて
    月曜日単位の通院にされそうです😅

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    なるほど☺️ 月曜日休むのなんか申し訳無いですよね🤣

    わたしは週5で 土曜日とか
    火曜日に行かせてもらってるので
    どうなるやら…

    今日もゆっくり休んでください☺️

    いつもお話しきいてくださり 
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日
  • みず🔰

    みず🔰

    おはようございます☁
    今朝体温が低温期まで下がり、生理きそうな鈍痛始まりました。

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    おはようございます☀
    そうなんですか。
    私は基礎体温一日ガクンとなった場合(上も下も)気にしないですけどね。
    外気温やら睡眠の質やらもありますし。

    鈍痛は生理前いつもあるんですか?
    私は生理前に鈍痛は経験がないので💦

    • 9月8日
  • みず🔰

    みず🔰

    身体はポカポカしてます😔
    生理前は 鈍痛あったり
    なかったりです💦

    血を見るまでは
    なんともですが
    ゆりさんは 継続しますように🥹

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    病院はどうするんですか?
    土曜日まで血が出てなければ行ってみますか?

    • 9月8日
  • みず🔰

    みず🔰

    土曜日は薬もらいにも行く予定だったので、行きますよー😀👌

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    じゃあどの道土曜日に内診してもらえますね😀

    • 9月8日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね☺️ 凹みすぎて吐き気してきてます(笑
    お仕事行ってきます💦

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    私も今から仕事です!
    行ってらっしゃい✨

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    来ましたか💦
    でも着床はしたんです。
    妊娠する力はある事が証明されました!
    これはアベレージ高いですよ😀

    • 9月8日
  • みず🔰

    みず🔰

    ありがとうございます🥲
    2回目の化学流産でした🥲

    土曜日 クロミッドもらいに
    通院してきます👌

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね。
    内膜の厚さとか測ってもらったことありますか?

    高温期のデュファストン飲んでましたっけ?

    • 9月8日
  • みず🔰

    みず🔰

    内膜12ミリでフカフカで良さそうだねと排卵済みのときに言われました🥲
    高温期デュファストン飲んでましたけど、31日で終わってて、いつも3日後くらいに来てたから期待してしまいました🥲

    • 9月8日
  • ゆり

    ゆり

    内膜も厚いし申し分なさそうですね。
    2回受精してますし卵管も通り良さそうですし。
    次回の可能性とかも全然あると思います。
    私みたいにお母さんの誕生日に合わせようと思ってくれてたり(笑)

    • 9月8日
  • みず🔰

    みず🔰

    こんにちは😀 やっとメンタル復活しました! 通院して今回は数値もまたクロミッドもらったので、今月もがんばります!!

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    こんにちは😊
    メンタル復活してくれて良かったです✨
    クロミッドて生理5日目くらいから飲むやつでしたっけ?

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうです!!
    来週の土曜 卵胞チェックになりました😀

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    あ、今日は元々通院する言ってた土曜日でしたね😀

    1週間でどれくらい卵胞大きくなるんですか?

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    一日2ミリなので、順調に行くと、連休明けか、2回目の連休中ですかね💦 
    連休明けだと 仕事休まないとです😣

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    意外とゆっくりなんですね。
    でも10日もあれば20mm超えるから高温期15日くらいには排卵させられる感じか...

    そうですね。
    また連休来ますよね。
    前回もお盆で連休あってそこで排卵なったらどうしよう思ってました😅
    病院休みになるから卵胞見て貰えないしタイミング逃しそうで怖いです🌀🌀

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    先月は病院がお盆休みでクロミッド飲み終わってすぐ受診できず、受診したときは明日、明後日排卵ですって言われて🤣 病院の休みもわかるんですけど、こっちは休みないんだよ!!って思いますよね🤣

    ゆりさんも経験あるんですね🤣
    ズレないでって
    願うしかないですよね😔💦

    その後 体調はどうですか??

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    はい。私は前回お盆でヒヤヒヤしてました。
    先生もやけくそで13、14くらいでタイミング取ってて。
    16日に来て言ってました(笑)

    大型連休はタイミング方やる人には怖いです本当に💦
    見て貰えない日にも卵胞は育ち排卵させようとしますしね💦

    4w6dでつわりが始まってしまって
    飲食30分後から急激に気持ち悪くなって撃沈してます。
    まだ嘔吐はないですが。

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    つわり 始まったのですね😱
    急激な気持ち悪さはつらいですね💦
    たべつわりってやつですかね😱

    先生でさえ
    そんななっちゃうんですか(笑

    場所によっては
    日曜日、祝日 午前中のみも
    ありますが 近場になくて😭

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    結局数打ち当たる戦法やってて笑いました(笑)
    全然排卵しませんでしたけどね(笑)

    食べ悪阻は逆ですね。
    空腹だと吐く、食べたら大丈夫てやつです。

    なんか2つの病院かかってて行ける方に行く戦法してる人ママリでいましたよ。
    ひとつは家の近く、もうひとつは職場近くパターンや
    こっちが○曜日ならこっちは‪✕‬曜日が休みな病院 パターンで

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    (笑
    きちんと排卵する人になら
    いいですけどね🤣

    なるほど😱
    たべつわりは反対なんですね💦

    へー!!
    すごい!!
    都会はそれができるから
    うらやましい😭

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    まぁ絶対タイミング逃したくない人がやるパターンだと思います。

    まぁ2日に1回はタイミング取ってたら常に子宮内に精子いる状態なんで
    連休は数打ち当たる戦法しかないですね(笑)

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね💦

    2日に一回じゃ、精子も元気なのがいるかもしれませんしね😁

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    だいたい精子は3日生きるので😀

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね!

    体調つらいかもですが、
    水曜日楽しみですね😀

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    楽しみですけど怖いです。
    また胎嚢見えなかったら...
    とりあえず前回の鬼門の5w0dでの出血は今のところないです。
    つわりも前回はなかったのでそこは前より順調の証だと思いたいです...

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    気にし過ぎもストレスになりますし、赤ちゃん信じましょう😭

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    昨日が生理予定日+7日で正式に検査薬する日だったので最後にやってみたら
    逆転現象強くなってたので大丈夫とは思います(*^^*)

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    おー!!
    おめでとうございます☺️

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    あと4日が長いですね...

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    ほんとですね🤣
    わたしも気になるので
    水曜日 待ち遠しいです☺️

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    卵黄囊くらいまでは見えるのかな。
    まだ経験のない世界なんですよね。

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そこまで見えるといいですね☺️ 
    さらに来週 心拍確認できるといいですね☺️

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    妊婦扱いされるのも、人に言えるのもあと3w位はかかるので長いですよね。

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですねー
    母子手帳とか色々もらえてから??

    わたしは継続してたら
    心拍確認できたら
    話す予定でした😀

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    ですね。
    でも安定期入ってから行ってますよね。芸能人とか。

    私は職場の上司にはもう言ってます。
    ダメならダメで急に休んだりする羽目になるので💦

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    そうですね 
    芸能人とかは安定期入って
    いつ出産とかも
    わかってますもんね🤔

    知ってる人もいるのですね😀

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    前言ってなくて初診行って
    出血してるのと、胎嚢見えないからと切迫流産と言われて
    明日から2週間仕事休めと言われて
    夕方に明日から休みますって言う羽目になって結局1ヶ月休んでました。
    なので順調ならつわりで急行けないかも
    順調じゃないならまた切迫流産言われて休みになるかもと言ってます。

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    なるほど💦
    急なお休みだと会社も
    困りますしね😣

    残念&がんばろう焼肉
    行ってきました😁

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    いいですね!
    スタミナ取って精力付けて次こそ受精&着床させましょう👍🏻

    私も日曜日行ってて良かったです(笑)
    3日後につわり来たんで(笑)

    • 9月10日
  • みず🔰

    みず🔰

    はい😁

    そうでしたね!
    早めに行っておいて
    良かったですね🤣

    今日もゆっくり休んでください☺️

    • 9月10日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます😊

    • 9月10日
みず🔰

コメント頂いたみなさま
今日体温下がり 
リセットきました😔

みなさんは継続できますようにー☺️♥️