※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料だけでは生活が厳しく、パートで働いています。給料日が早いと話したら、50代の人に「旦那の給料だけで生活できないの?」と言われました。

ワーママさん、旦那さんのお給料だけで生活できますか?

パートで働いています。
旦那のお給料だけでは生活がギリギリで貯金ができないし、私も働きたいのでパートで働いています。

今月は連休があるので給料日が少し早めです。職場で「今月、給料日が早いですね~」なんて言ったら、「自分の給料なんて関係ある?旦那さんのお給料だけじゃ生活できないの?」と返されました😅💦(50代の人です)

コメント

さらい

全て使えば生活できますが貯金ができません。

ママ

夫のお給料で生活は出来るけど、貯蓄もしてと考えると生活水準を落とす必要がありそうです💦
私も働いて欲しい物を好きな時に買えたり、旅行に行ける方がいいです😊

うに

男性の平均年収は400万円なんで、奥さんも働かないとやってけませんよね。

50代とのことなので、ラッキーだったんじゃないでしょうか🤗

ぱんまん

旦那の給料で生活出来ると思いますが、夫婦別財布で自分の支払いは自分でするので働いています。