※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出させて下さい😭!家を建てようとしてます。妊娠発覚少…

旦那の愚痴を吐き出させて下さい😭!!

家を建てようとしてます。
妊娠発覚少し前から始め、工務店はおおよそここがいいというのが決まりましたが、土地がまだ全然決まってません💦
私のつわりが重く、休職もしていて、やっと土地を見に行けるようになったのが先週の土曜日。
(その日公園行ったりもして疲れて、その後2日また体調崩しました💦)

工務店の人にだいたい3つくらいの候補で考えている旨伝えたら、旦那の中の第一候補が「いい土地だから売れちゃうかもしれない。早く契約した方がいい。」と営業トークされ、昨日もう決めてしまいたいと言われました。

私は土曜日見に行った後、ハザードマップ等々を色々調べており、まだ決めきれてなかったので、もう少し時間がほしく、数日で決めたくないと伝えました。
今週実家に泊まるので、親にも軽くどう思うか聞いてみようとも土曜日に話していました。

そしたら旦那ブチギレ。
俺は数ヶ月ずっと探してるんだ。
どこでもいいから早く決めたいと。

そんなこと言われたって、私からしたら土地探し出して3日で決めろと言われており、旦那がハザードマップとか何も調べず、あんまり深い事を考えず決めようとしてる事に腹が立ちます。

そもそも上の娘の時もつわりが酷く長期間入院し、今回も妊娠したらつわり重いだろうと予想しながら、その事も同意の上妊活しました。

あまりにキレられるため
え?私がおかしいの?とムカムカします。
私が悪いですか?😭

見て下さりありがとうございます💦

コメント

たまちゃん

家のことや土地のことって一生物だから焦りたくないですよね。
ハウスメーカーや工務店の方って、早く早く。と営業トークして契約できればいいだけだから急かすんですよね💦

まずはママリさんの体調が一番ですよ!悪阻がひどいと頭も回らないし、ゆっくり考えたくても集中できないし、、、。
土地って巡り合いだから売れたら売れたでそこには縁がなかったんだと思うように私たちはしてました。
ご主人理解してくれるといいですけど、、、。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり工務店の人は急かしますよね💦それが仕事だし仕方ないですが、間に受けるなよと思ってしまいました💦

土地は巡り合いですよね😭
    参考になりました❣️
    愚痴聞いて下さりありがとうございます💓

• 9月7日