※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行きたくない様子で登園拒否が続いています。親子分離不安が原因で、仕事復帰も迫っており悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

幼稚園がクラスターで休園だったので、今日から2学期始まりました。

息子は幼稚園行きたくない💦と泣いて行くのをしぶります💦
今日は玄関まで先生が来てくれて、優しくなだめて下さりなんとか登園できましたが、 
これからしばらく登園拒否は続きそうです😭

入園した時もかなり泣いてようやく慣れてきたのに、夏休み挟んだらまたぶり返しました💦
もともと親子分離不安気味な息子なので、夏休みずっと一緒にいた分、私と離れるのが寂しいと言います🥲

これから私も仕事復帰するので預かり保育も利用します。
近くに両親もいないし頼れる人がいないので、預かり保育しかないんですがら働くのは息子に申し訳なく感じます💦でも働かないと生活厳しいです😭

同じように登園拒否のお子様どうやって乗り切りましたか?アドバイスお願いします。

また、本当に悩んでるので、うちの子は登園拒否なく幼稚園楽しいですなどのコメントは遠慮させていただきます🙇‍♀️

コメント

はな

うちの長男が泣いて登園嫌がる子だったのですが
わたしが送り出してから
園では楽しく過ごしているようでした☺️

お迎えでわたしの顔見るとまた「ママ〜〜!!!!」となるのですが
『先生もプロだし』と割り切って
泣いても預ける日々です😂

先生は夏休み明けに子供たちが泣きやすいことわかっているので
ポイッと預けても快く受け入れてくれます👍

家で5分でも子供とマスカット食べたり
一緒に美味しい楽しい時間を作る
これでチャラ✨と思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊夏休み明けはやっぱりお子さん達も泣きやすいんですね💦うちの子も行けば楽しんでるので、私も割り切って預けます😭

素晴らしいですね👏
    子どもと一緒に何かをする時間って大切ですよね✨朝もバタバタしていて一緒に遊ぶ時間が持ててなかったんですが、5分でも作るようにします😊ありがとうございます🙏

• 9月7日