※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははぐま
お仕事

子の学級閉鎖で仕事に出勤するか迷っています。上司は休んでいいと言いますが、子供の健康が心配で休みたいです。

子の学級閉鎖について
昨日長男のクラスでコロナ陽性の子が複数出たため、長男のクラスは学級閉鎖になりました。
昨日は私が早退して早く迎えに行き、今日も私が休みをもらっています(特別休暇です)。

明日は夫が休みなので私は出勤できるのですが、上司に出勤して大丈夫か聞いたところ、「お子さんの体調が問題なければ出勤するのは大丈夫だけど、特別休暇もとれるしせっかくだから休んだら?」と言われました。

仕事はそれなりにあるので出勤したい気持ちもあるのですが、子どもが発症する可能性がゼロではないですし、休んでもいい…ですよね?😅

コメント

ママリ👧👧👦

お子さんの事もそうですが、他の人にうつさないためにも休んだ方がいいと思います。
うちも長女のクラスが閉鎖しましたが、ちょうど金曜日に迎えに行って日曜日から発熱でコロナ。
その後全員陽性になりました!

• ははぐま

ははぐま

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    今のところ子どもも家族もなんともないですが、まだ分からないので休もうと思います😌

• 9月7日