※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの支払い後に現金残高を確認していますが、合わなくて不安です。収支はプラスなのに現金が減っていきます。

普段クレジットカードで買い物してる方、現金の残金と照らし合わせたりしますか?
私は毎月クレカの引き落としの後に銀行残高や手持ちのお金を足して現金残高を確認してるんですがどうも合わなくて‪‪‪‪💦‬

クレカで買い物した物の請求がズレたりとかあるのは分かるんですが毎月毎月思ってたより現金残高が少なくて不安になります😭

家計簿では収入-支出でプラスなのに現金残高は前月より減っていきます…

コメント

はじめてのママり

クレカって1ヶ月前のが請求きたりして引き落としのタイミングもありますよね、それでわたしややこしくてクレカやめました😅

給料日に全額下ろす

生活費を分ける

クレジットカード使う

生活費からその日使ったクレジットカード代を専用封筒に入れる

翌月給料日にクレジットカード分を入金する
ってやってます!
端数は適当に帳尻合わせてます😅

退会ユーザー

電気代とかクレジットカードなので給料日に下ろすときに予め引いた金額を下ろしてます!

• 9月7日