※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

新生児が片方の母乳だけ飲むようになり、もう片方を拒否する理由や心配について相談があります。

生後2週間の新生児を完母で育てています。退院してから昨日まで、母乳を片方10分ずつあげていましたが、今日は片方しか飲んでくれません。もう片方飲まそうとすると、むせたり、拒否したりしています。うんちは3回やおしっこ7回前後と以前と変わりなく出ています。
片方からでる母乳量が増えたから、片方で満足してしまったのでしょうか?💦とても心配です。。

コメント

はじめてのママリ

私は2人目のとき出が良すぎて片方5分で寝落ち終了でした😂
月齢4日目で哺乳量86gを叩き出した子だったのであまり気にせず片方で終わらせてました!
体重があまりにも軽い等で指導受けてなければ片方で満足したらそのまま終了でも良いかと思います!

• ママり

ママり

そうなのですね!ありがとうございます✨体験談でとても参考になります!
    最近搾乳してみたら、母乳の量が増えてたので、飲みきれないのかなとおもってました!安心しました💕ありがとうございました!

• 9月6日